単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : 天下一ヴドゥ祭事前カード評価④【中立】

 

 こんばんは。いんてぐらるです。中立で最後ですね。後ろの方に注目のカードまとめておきます。

 

評価基準

★★★★...  HAHAHA !  POWER  OVERWELMING !  ラファームもにっこり(^^)

★★★...強い。構築でも割と見かける

★★...どちらかというと弱い。構築で見かける機会は多くないが、特定の構築にはよく入ることも

★...コレクション用

 

f:id:yabacoil_int:20181203001345p:plain

 

★★

ローグに採用するのはなんか違う気がする。偶数ローグなら入れたい。3/3/3にならん?

 

f:id:yabacoil_int:20181203001655p:plain

★★

ドローだけが足りないデッキにワンチャン入る。要するに偶パラ。

 

f:id:yabacoil_int:20181203001756p:plain

★★

また長を意識したカード出しやがって...偶数デッキには入れていいけど。そもそも偶数ウォーロックホムンクルスでいいんだよな。

 

f:id:yabacoil_int:20181203002008p:plain

★★★

断末魔ハンターやビッグ系・コンボ系のドルイドのエースになれる。上振れを搭載した良いカード。

 

f:id:yabacoil_int:20181203002115p:plain

DKレクサーで会いましょう

 

f:id:yabacoil_int:20181203002137p:plain

1マナにしてくれ

 

f:id:yabacoil_int:20181203002212p:plain

★★

最初はこいつ自身が+2/+2されるもんだと思ってたのでOPでは?!ってなった。

 

f:id:yabacoil_int:20181203002554p:plain

構築で見かけることはないがなんらかの要素でこのカードが出ればゲームの決着が早まるはずなのでそこは評価したい。

 

f:id:yabacoil_int:20181203003356p:plain

★★★

ドラシナの継続やカードプールの安定性からしてネザースパイトの方が強かったのは間違いない。ネザースパイトを星3だとしたらそれよりは若干落ちるので2と3で悩んだがk期待で3にした。最もスペルが強いクラスはおそらくドルイド?な気がするので遊びがてら偶数ドルイドでも組んでみますか。

 

f:id:yabacoil_int:20181203004016p:plain

獣がついてるから挑発ドルイドでの活躍は見込めない。ストーンヒルの当たり枠。

 

f:id:yabacoil_int:20181203004112p:plain

★★

これもストーンヒルの当たり枠。アグロが跋扈した場合、挑発ドルイドや奇数ウォリアーにはワンチャン入るかもしれない。

 

f:id:yabacoil_int:20181203004246p:plain

プリーストなら1/1/3の方が強い。パラ...?

 

f:id:yabacoil_int:20181203004346p:plain

★★

これも評価が難しい。今回は評価に悩むカードが多すぎる...

メイジなら後攻取った時にコイン秘策→これとかやりたい。ただ前の相手ターンで秘策

割られると辛すぎるのでやっぱダメかなあ。アイスブロックだなあ。

パラとローグはこれ使うほどでもなさそうなので、一番良さそうなのはハンターかな。

毒牙orヘビの罠→こいつ は強い。呪文石アップグレードするのかな?

 

f:id:yabacoil_int:20181203004822p:plain

★★★

ワイルドでエサゾンビ活躍してるしこいつは強い

 

f:id:yabacoil_int:20181203004850p:plain

マーロックは数値や盤面の数に絡むカードこそ偉いのである

 

f:id:yabacoil_int:20181203004947p:plain

事前開封で出た。最初自分が手札に加えると思ってたから星4つける気満々だった。

ハウルフィーンド押し付けたら結構強い

 

f:id:yabacoil_int:20181203005508p:plain

★★

このカードがあるからドラゴンデッキを組みたいなとはならないが、ドラゴンデッキを組む時は入れたいなって思います。効果が派手なので使った時は強く感じました

 

f:id:yabacoil_int:20181203005830p:plain

だいたいの場合においてジリアックスが優先される

 

f:id:yabacoil_int:20181203005918p:plain

★★

アリーナで強そうなカード

 

f:id:yabacoil_int:20181203005936p:plain

★★★

可能性の塊のようなカードだがどう使うかはなんとも。ネクリウムの小瓶や刃が絡むと楽しいことになる。リッチキングほどではない。

 

f:id:yabacoil_int:20181203012547p:plain

 ★★

アリーナだとめちゃ強そう

 

f:id:yabacoil_int:20181203012637p:plain

なんか面白い使い方あるかな。スタッツは偉い

 

f:id:yabacoil_int:20181203012745p:plain

特定の相手に刺さるとはいえわざわざ入れるほどのカードではない。

 

f:id:yabacoil_int:20181203012851p:plain

★★

ピットロードのことを考えると5点は見合わないだろう。

 

f:id:yabacoil_int:20181203013034p:plain

雄叫び1点1回復に見られがちだが、本人が攻撃力2で生命奪取を持っているのが実は偉い。ローグのクエスト達成前はスケイルハイドより強い?

 

f:id:yabacoil_int:20181203013316p:plain

わざわざ入れない

 

f:id:yabacoil_int:20181203013343p:plain

★★

なんか尖った性能のカードなので誰かがうまいこと使う

 

f:id:yabacoil_int:20181203013427p:plain

ダスクのあるプリースト以外では全く使われないこともないのでは

 

f:id:yabacoil_int:20181203013551p:plain

ケレセスデッキに入るのかな?

 

f:id:yabacoil_int:20181203013731p:plain

ぐったりしようぜ

 

f:id:yabacoil_int:20181203013814p:plain

プリでトワイライトの呼び声から1/1で出たら強いけど手札超過になる気もする

 

f:id:yabacoil_int:20181203014007p:plain

★★

クエメはどうせいないのでコンボプリでワンチャンかな

 

f:id:yabacoil_int:20181203014106p:plain

断末魔なら歩み寄れたかもしれない

 

f:id:yabacoil_int:20181203014224p:plain

ATK0はなあ。

 

f:id:yabacoil_int:20181203014300p:plain

溢れるアリーナ感

 

f:id:yabacoil_int:20181203014341p:plain

同上。雄叫びボイスいいですよ

 

f:id:yabacoil_int:20181203014408p:plain

ヘルス低すぎ

 

f:id:yabacoil_int:20181203014516p:plain

獰猛になれ。なんらかのコンボ、あるかな?

 

f:id:yabacoil_int:20181203014634p:plain

味方はやばい。

 

f:id:yabacoil_int:20181203014712p:plain

★★

アリーナ用

 

f:id:yabacoil_int:20181203014735p:plain

サロナイトでいいんじゃないかな

 

f:id:yabacoil_int:20181203014809p:plain

4/4出す方が強くない?1マナにしてくれ

 

f:id:yabacoil_int:20181203014837p:plain

★★

どんなものであれ放置できないカードは偉い気もする。

 

f:id:yabacoil_int:20181203015056p:plain

わざわざスペブレから2コス下げてくれてもスペブレのがいいよ

 

f:id:yabacoil_int:20181203015339p:plain

★★★★

いくらなんでも強い。偶数ウォーロックいけるんじゃないかなって思う

 

 

 

 

 

総評

OPなカードが少なくやや地味なパック。

 

期待しているカード達

 

f:id:yabacoil_int:20181202192226p:plain

f:id:yabacoil_int:20181202195025p:plain

f:id:yabacoil_int:20181202201029p:plain

f:id:yabacoil_int:20181202210223p:plain

f:id:yabacoil_int:20181202212559p:plain

f:id:yabacoil_int:20181202214856p:plain

f:id:yabacoil_int:20181202221718p:plain

f:id:yabacoil_int:20181202224756p:plain

f:id:yabacoil_int:20181202233232p:plain

f:id:yabacoil_int:20181203004822p:plain

f:id:yabacoil_int:20181203002008p:plain

f:id:yabacoil_int:20181203003356p:plain

 

 

環境予想

ウィッチウッドの時10人中10人が「ウォーロック止められねえ!」って言ってたけど偶パラやクエロも散々暴れたので「ドルイド止められねえ!」は絶対ではないでしょう。残念ながらメカメカの「ドルイド止められねえ!」はかなり当たってしまいましたが...

 

僕の視点から新カード全体を見回すと、厚遇だったのはプリーストとシャーマンで不遇はパラディンとローグでしょうか。なんだかまたアグロの雲行きが怪しいですね...

 

それでもアグロしたいので新弾リリースされたらテンポメイジでも使いますかね。頑張ります!!