単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : 爆誕!悪党同盟事前カード評価③【シャーマン・ウォーロック・ウォリアー】

 

そういえばワタリガラス年毎月レジェでした。メカは基本落ちないから新環境奇数メカパラやる気満々だった話

 

評価基準

★★★★...  HAHAHA !  POWER  OVERWELMING !  ラファームもにっこり(^^)

★★★...強い。構築でも割と見かける

★★...どちらかというと弱い。構築で見かける機会は多くないが、特定の構築にはよく入ることも

★...コレクション用

 

 

・シャーマン

f:id:yabacoil_int:20190408222907p:plain

★★★★

OP。1ターン目に出すと次のターンはヒロパ押せないけどどうせ基本トーテムなんてどうでもいいし、代わりに悪の手先を1マナで出せばいい。ハガサとの相性も良くどこにでも入ってくる。

f:id:yabacoil_int:20190408222854p:plain

★★★

ゲームを壊す力が十分にある。

f:id:yabacoil_int:20190408222844p:plain

★★★

上の2/2/3と一緒によく刷ったもんだ。このシャーマンマーロック3銃士が2年使えるのは嬉しい。

f:id:yabacoil_int:20190408222836p:plain

★★

雄叫びでデッキにはいってる2枚目のコイツを模倣すると悲惨

f:id:yabacoil_int:20190408222833p:plain

★★★

正直諸々の仕様良くわかってないんだけど、こっちが有利に働く仕様が多いなら★4になるかもしれない。

f:id:yabacoil_int:20190408222828p:plain

★★★

アラキアより強いカードだけど2枚入る

f:id:yabacoil_int:20190408222912p:plain

構築には入ってこないだろう

f:id:yabacoil_int:20190408222901p:plain

★★★

森魂と比較するとサイズが1/1小さい代わりにコストも2マナ低い。血の乾きが決まればそれでいいからサイズはあんま気にしなくていい。

f:id:yabacoil_int:20190408222848p:plain

★★

癒しの雨枠もらえたのはありがたい。ハガサから粘られてキレるやつ。

f:id:yabacoil_int:20190408222840p:plain

★★★★

AoEがかなり絞られた中、歴代AoEの中でも優秀な方のカード。マーロック展開と音楽性が合わないのが気にはなる。

 

ウォーロック

f:id:yabacoil_int:20190408224413p:plain

★★

正直言ってわからん。Zooがあんまやれなさそうなのと、フレイムインプ割る時が癪だよな。

f:id:yabacoil_int:20190408224433p:plain

頭にキノコ生やしてこい

f:id:yabacoil_int:20190408224420p:plain

★★★

強いかどうかは別として回復札がごっそり無くなったので遅いデッキには入れる必要がありそう。体力6と挑発あるのは偉い。

f:id:yabacoil_int:20190408224439p:plain

★★★

こいつが出る試合展開とこいつの雄叫び効果はよく噛み合ってるので高評価。話は変わるけどラファームvsケルスザードの酒場が圧倒的にラファーム有利なのなんとかしろ。

f:id:yabacoil_int:20190408224446p:plain

有益な使い方が分からん。スタッツ的に7マナにしてほしかった。

f:id:yabacoil_int:20190408224451p:plain

★★

2/5のあさりむしくらいの程よい強さ?

 

・ウォリアー

f:id:yabacoil_int:20190408225400p:plain

1/1/3の方でええやん。

f:id:yabacoil_int:20190408225406p:plain

★★

3マナのメカはあまり候補が多くないのでいいんじゃない?

 

f:id:yabacoil_int:20190408225413p:plain

★★★

構築に入るかは知らんけどDKブームから見つかるのがあまりにもOP

f:id:yabacoil_int:20190408225418p:plain

★★

現状、爆弾シナジーはそこまで評価できない。

f:id:yabacoil_int:20190408225426p:plain

重いよ

f:id:yabacoil_int:20190408225439p:plain

★★

んー...入らないかなあ。トップから引いてきてもそんなに嬉しくないし

f:id:yabacoil_int:20190408225450p:plain

これも構築には入らなさそう

f:id:yabacoil_int:20190408225456p:plain

ターンごとのアップグレード量が1ならゴミ。2ならいい感じ。

f:id:yabacoil_int:20190408225503p:plain

10マナでそんなことしてる場合か

f:id:yabacoil_int:20190408225508p:plain

さすがにコストが重いなあ