単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : 魔法学院スクロマンス カード事前評価④【ウォリアー・中立】

 

評価基準

★★★★... ゼラスから母熊やカレクゴス  

★★★...  1ターン目トークン3ターン目魔力砲

★★... サーフィンレー開幕ヒロパ発見選択肢が微妙な3種

★... ユードラヒロパでホッパー&報酬がバフ3種

 

 

・ウォリアー

 

f:id:yabacoil_int:20200802235517p:plain

テンポでバタバタミイラに繋がるととても強い

 

f:id:yabacoil_int:20200802235521p:plain

★★★

斧刀講と相性が凄まじくいい。ミニオンを同時複数処理できる武器は強いことをコライダーから学んで高評価。

 

f:id:yabacoil_int:20200802235523p:plain

★★★

1マナの暴走。暴走使うよりこっちの方が強い。両方入るかもね。

 

f:id:yabacoil_int:20200802235527p:plain

ファイアプルームの中心でってカード、今でも弱くなさそうだし使ってみたいなって思った。

 

 

f:id:yabacoil_int:20200802235531p:plain

止めの一撃でいいよね

 

f:id:yabacoil_int:20200802235534p:plain

★★★

隠し武器ナーフはこれの布石だったのか。雑に使っても魔力なる知性だから強そう。

 

f:id:yabacoil_int:20200802235538p:plain

これ使うならイカリ+海賊のパーツを捨てなければいけない。パラディンよりは使えそうだけどまあ弱い。

 

f:id:yabacoil_int:20200802235543p:plain

★★

効果処理順はわからないけど乱闘の後に5/5でてきたら強いかも。

 

f:id:yabacoil_int:20200802235547p:plain

★★★

これと船頭だけで全除去になるのはすごい

 

 

f:id:yabacoil_int:20200802235550p:plain

★★

海賊が欲しかったかなあ

 

f:id:yabacoil_int:20200802235553p:plain

★★★

ローグ同様グリーンスキンに替わって使われそう。

 

f:id:yabacoil_int:20200802235555p:plain

ウォリアー以外のクラスで見ることの方が多いかも。

 

f:id:yabacoil_int:20200802235558p:plain

挑発も急襲もないからなあ。あったら★5になっちゃうから困るけど

 

f:id:yabacoil_int:20200802235602p:plain

なんにせよ枠がなさそう

 

・中立

f:id:yabacoil_int:20200803213749p:plain

★★

武器を持たないヒーローや、手札1枚をこのカードとして消費してもリソースに困窮しないコントロールデッキに良さそう。

特にハイランダーメイジはレノやゼフを引きやすくなるので入れたい。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213753p:plain

ランダム悪魔のハズレ枠

 

f:id:yabacoil_int:20200803213756p:plain

ビッグ系作るなら入れるかもしれない

 

f:id:yabacoil_int:20200803213800p:plain

こういうカタログスペックだけのカードは構築には入らなさそう。進化強い枠。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213805p:plain

強盗ログに比べればインフレは感じる。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213809p:plain

★★★

テンポ出ししておくだけでもかなり圧がある。プリーストで活躍しそう。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213812p:plain

★★★★

カードパワーが高すぎる。なんだこいつ。

 

 

f:id:yabacoil_int:20200803213815p:plain

イセラからめくれてちょっと嬉しそう。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213819p:plain

急襲忘れてますよ。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213822p:plain

卒論ない4年生ライフでイキりたかった。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213825p:plain

★★

挑発欲しかった

 

f:id:yabacoil_int:20200803213829p:plain

★★

案外ハイランダーのドラゴン要員になるかも

 

f:id:yabacoil_int:20200803213838p:plain

今思えば4/5/1断末魔4/5/1召喚のあいつとほとんど変わらないよね。進歩してねえな

 

f:id:yabacoil_int:20200803213841p:plain

マロにしては重いかなあ

 

f:id:yabacoil_int:20200803213846p:plain

★★★

コンボを狙うよりはアグロデッキに採用したい。

 

 

f:id:yabacoil_int:20200803213849p:plain

環境次第では使われるかも。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213852p:plain

★★★

ジーヴス2マナは流石に強いなあ

 

f:id:yabacoil_int:20200803213855p:plain

★★

皆さまご存知の通り

 

f:id:yabacoil_int:20200803213859p:plain

★★

ドルイドが怒り狂って死ぬ。環境次第。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213903p:plain

★★

シンプルにデモハンで使われるかも。

 

 

f:id:yabacoil_int:20200803213908p:plain

相手の呪文は覚えなくていい

 

f:id:yabacoil_int:20200803213912p:plain

アジュアドレイクはインフレの波に消えていく

 

f:id:yabacoil_int:20200803213916p:plain

ルーンダガーと使いたい

 

f:id:yabacoil_int:20200803213919p:plain

絨毯に比べるとどうしてもね

 

f:id:yabacoil_int:20200803213923p:plain

エルフの射手よりは強いかも

 

f:id:yabacoil_int:20200803213926p:plain

★★

パッチーズの出ないナーフ前ちんけと聞くと弱いけど、全クラスで後1これコイン相棒でオバロ無しトテゴと聞くと強く見える。良いバランスのカード。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213931p:plain

★★

トーテムシャーマンに使えそう。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213934p:plain

★★★

シャーマンやウォーロックで強そう。

 

f:id:yabacoil_int:20200803213939p:plain

★★

闘技場で強そう

 

f:id:yabacoil_int:20200803213941p:plain

★★

フェイスへの打点はファイアーボールと同じなので、フェイスデッキに入りそう。

 

 

各ヒーロー所感

 

デーモンハンター

従来のテンポデモハンは減り、さらにフェイスへ寄せた型と魂の欠片で後半に強い型の2種が増えそう。

 

ハンター

現環境上位のハイランダーハンター向けなカードはあまり無かったことや、横並びのデッキが増加しそうなことから数を減らしそう。

 

ドルイド

従来のスペドルに加えトークンアグロやマリゴスOTKなど様々な道がある。多分マリゴスが大会で頻繁に使われることになる。

 

メイジ

テンポやOTKをやってくれといったカード群だが、結局ハイランダーが強そう。

話を聞いててクエストは面白そうだった。

 

パラディン

固有クラスの強いカードが多く刷られて、他クラスに比べればようやくスタートラインに立ったかなという印象。聖典ピュアパラいけるかもしれない。

 

プリースト

イルシアで独自の地位を獲得したので環境次第では対コンとして活躍するかもしれない。シャイアほどとは言わないが、ドロー手段が無いとテンポプリはマリガンだけで決まってしまうデッキになるのが惜しい。

 

ローグ

武器を生かしたアグロはウーズ1枚で崩壊するので、環境上位に来てもすぐ対策されそう。ミニオンベースの隠れ身アグロに武器を挿す感じに落ち着く。

 

シャーマン

刹花とツアーガイドでトーテムシャーマンが大幅強化。GM・MTに出るたびサンドバックになっていたが今回はやれると信じたい。

 

ウォーロック

魂の欠片がヒロパやクエストと相性が良く、ウォーロックらしい動きが見られそう。天敵プリーストが流行らない限りはそれなりに戦える。

 

 

 

Zoo好きだから環境一発目はこんな感じで。

playhearthstone.com

上URLの27枚に死者蘇生2、ギャンドリング1を加えた構築です。

テンポロス無しでリソース回復になる死者蘇生と自傷シナジーで爆発展開したい。

 

 

今回も楽しみですね。でも多数のナーフは勘弁な。