単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : ダークムーン・フェアへの招待状 カード事前評価①【デーモンハンター・ドルイド・ハンター】

 

 こんにちは、いんてぐらるです。またこの時期がやってきました。HSはBGばっかりやっててラダーにあまり触れていないのですが、3年前の11月に初レジェしてから毎月レジェ逹を欠かさず今日までHSしてきました。このゲーム好きなんでしょうね。

 デュエルも何度か触っていますが、もともとソロアドベンチャーが好きなのでこれも楽しめています。初期デッキが1枚刺し×15枚でそこのカードプールがあまり広く無いため、初期15枚はすぐに固まってしまうこと、またその15枚とシナジーがあるようなヒロパを最初に引けないとリセットしてしまえばいいことが課題な気がします。ヒロイック制度で大勢のプレイヤーがあつまると良いのですが。

 今は古戦場中でブログ書いててなんなら最近原神も初めていてゲームに追われている状態です。幸せ。生意気なパイモンをわからせるの待ってます。

 

評価基準

★★★★... ガラクロンド最速ジニー 

★★★...  オムのトークンスタート

★★... ネズミの王

★... 意気揚々の8コイングレ5発見が クズ拾い/ジャンクロボ/バトマス

 

 前回のスクロマンスは当然かのごとく守護獣やワンド泥棒に★1をつけてしまいました。

今回は当てたいです。

 

 

 

デーモンハンター

 

f:id:yabacoil_int:20201115144216p:plain

異端がまだ少ないかな

 

f:id:yabacoil_int:20201115144217p:plain

★★

髑髏が5マナだったら天下取ってた

 

f:id:yabacoil_int:20201115144252p:plain

★★

割とやれる顔してそう

 

f:id:yabacoil_int:20201115144314p:plain

f:id:yabacoil_int:20201115144409p:plain

★★

これもやれる顔はしている。

この辺の変妖が髑髏で引いて来た時にどういう挙動するのかな

f:id:yabacoil_int:20201115144319p:plain

★★★

最悪3ターン目で出しても許されそうだし効果発揮できれば言うまでもない。

 

f:id:yabacoil_int:20201115144323p:plain

クラスを間違えて産まれてきた感がある

 

f:id:yabacoil_int:20201115144328p:plain

★★★

アルドラキが実質疾風はやべえ。OTK狙えるレベル。

 

f:id:yabacoil_int:20201115144332p:plain

★★★

実は強いタイプのカード。デモハンのカードは武器以外ならだいたい何を2倍にしても使い勝手良さそう。

 

f:id:yabacoil_int:20201115144337p:plain

★★★

斬舞でボード整理しながら6/6は強い

 

f:id:yabacoil_int:20201115144341p:plain

ウェルギノスとなんかコンボできる匂いはする。

 

f:id:yabacoil_int:20201115144346p:plain

達人にならないと相手ヒーローまでは届かないらしい

 

f:id:yabacoil_int:20201115144351p:plain

ドローは間に合ってるでしょ

 

f:id:yabacoil_int:20201115144355p:plain

枠がなさそう

 

f:id:yabacoil_int:20201115144401p:plain

血の伝令

 

f:id:yabacoil_int:20201115144405p:plain

★★

相手の顔に飛ぶのがミソ

 

 

ドルイド

 

f:id:yabacoil_int:20201115150424p:plain

★★

獣は?

 

f:id:yabacoil_int:20201115150428p:plain

★★

進化とか招来の要素に使えそうだけどドルイドで何かできたっけ?

 

f:id:yabacoil_int:20201115150431p:plain

アイスハウルが強くなった

 

f:id:yabacoil_int:20201115150434p:plain

★★★

悪いことにしか使われなさそう

 

f:id:yabacoil_int:20201115150439p:plain

★★★

テンポロスを緩和しながらマナ加速とかできそうで良い感じ

 

f:id:yabacoil_int:20201115150421p:plain

賢い人はデッキに日蝕と月蝕を最初から採用する。

 

f:id:yabacoil_int:20201115150454p:plain

個人的な話ですが私は体内に20kgの感覚がついています

 

f:id:yabacoil_int:20201115150459p:plain

まあ枠がなさそう

 

f:id:yabacoil_int:20201115150508p:plain

まあ守護獣でいいんじゃないかな

 

f:id:yabacoil_int:20201115150417p:plain

変妖の2/2が4マナ以降でなにも嬉しくなさそう

 

ハンター

 

f:id:yabacoil_int:20201115152429p:plain

★★

スタッツが惜しい。1/2なら結構よかったかも

 

f:id:yabacoil_int:20201115152435p:plain

毒よりATKが欲しかったかなあ

 

f:id:yabacoil_int:20201115152439p:plain

もっとATK偏重なスタッツで頼む

 

f:id:yabacoil_int:20201115152444p:plain

★★★

断末魔ハンターやるなら採用する。疫病始祖ドレイクとかで優勝したい。

 

f:id:yabacoil_int:20201115152448p:plain

★★

マナ重くてもいいから急襲が欲しい

 

f:id:yabacoil_int:20201115152452p:plain

★★★

ヘビ罠とかと択迫れて良い感じ。

 

f:id:yabacoil_int:20201115152457p:plain

運び屋の走りと比べるとカードパワー低く見える。

 

f:id:yabacoil_int:20201115152500p:plain

★★★

2ターン目に剥がされない秘策を適当に貼っておいて次にこれ決めるのはシンプルに強い。

 

f:id:yabacoil_int:20201115152504p:plain

これ見ると断末魔6体出して5/7ついてきた旧神は相当強かったんだなと

 

f:id:yabacoil_int:20201115152509p:plain

レンチカリバーよりATK低くてイカリよりマナ重いんじゃどうしようもない。

 

この3ヒーローの中ではドルイドやりたいかなあと思います。