単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : ぼちぼちウィッチウッド事前評価②

 

 こんばんは、いんてぐらるです。グラブルfgoだと遊んでたらカードたくさん発表されてて焦りました。でも今回も中立カードにはたどり着けなさそう... 前置きは少なめで。 4/5 21:00 時点での評価となります。

 

f:id:yabacoil_int:20180405210807p:plain

手札差がついた時に強そうだけどそれなら単純に強いカードで押し込む方がいい。

 

 

f:id:yabacoil_int:20180405211002p:plain

★★★

スタッツはマナ通りだし効果も色々うまく使えそうだから評価したい。シンドラゴサが普通に使われたんだからコイツも使えるはず。

 

f:id:yabacoil_int:20180405211205p:plain

僕はゴールデンティランタスを持っています。かっこいいですよ。デッキ構成をうまくいじってもDKのクモスカラベにまで反応してくるし難しそう。

4/10 追記 電撃デビルザウルス復活はやべーわ。★3に格上げ

 

f:id:yabacoil_int:20180405211353p:plain

スペハンにはこっちに来いやロークデラーのがパワーが高いし、ミッドレンジハンターなら猟犬使いやショーのが良さそう。これ縫い目のサーチはバフついてくれるのかな?

 

f:id:yabacoil_int:20180405211624p:plain

言うことはない

 

f:id:yabacoil_int:20180405211801p:plain

★★★

ハンターは4点が出しづらいって意味では強そうなんだけど、1マナ4点を出すために1点以上他で出す必要があるので、見た目ほど使い勝手は良くない。でも4マナ4点で使ってもそんなに弱くないから★3つあげる。

 

f:id:yabacoil_int:20180405212100p:plain

エストハンター推してるのか知らんけどコイツ入れてる暇は無さそう

 

f:id:yabacoil_int:20180405212151p:plain

★★

3/5/2隠れ身は悪くない。ただハンターで3マナは他に強いカードあるし獣じゃないから対戦では使われないと思う

 

f:id:yabacoil_int:20180405212333p:plain

うーん楽しそうなカードだけど出してる暇はないかなあ。でかい数値で押すにしてもキューブ絡めて突撃する方が強そうだよね

 

f:id:yabacoil_int:20180405212512p:plain

6/6なら使ってもいいかも。そんなことより筆頭家老あげる

 

f:id:yabacoil_int:20180405212603p:plain

動員と相性悪いカード入れていいのはマロパラだから許される

 

f:id:yabacoil_int:20180405212724p:plain

デッキに入れてるとプリーストに盗まれて心が荒れるカード

 

f:id:yabacoil_int:20180405212809p:plain

使ってる暇ないかなあ。コピーが1/1/1でもらえるとかなら面白いのに

 

f:id:yabacoil_int:20180405212934p:plain

★★

不安定なカードは獣の相棒くらい強くないと弱いと思うけど手札読めるのカッコつけれるから★2個あげる

 

f:id:yabacoil_int:20180405213359p:plain

★★★

意見が分かれるカードだろうけど自分は強いと思う。ケレセスと同じで、性悪と違って早めに引かないとパワーが下がっていくのが難しい

 

f:id:yabacoil_int:20180405213652p:plain

んーこれ入れるなら幻覚入れる

 

f:id:yabacoil_int:20180405213734p:plain

★★

んーこれ入れるならクエスト中の冒険者入れる

 

f:id:yabacoil_int:20180405213823p:plain

攻撃力も上げろ

 

f:id:yabacoil_int:20180405213855p:plain

6マナは競売人の席でしょう

 

f:id:yabacoil_int:20180405213954p:plain

★★

積極的に入れるカードじゃないけど枠余ったら1枚入れといもいいかなあって感じ?

 

f:id:yabacoil_int:20180405214126p:plain

★★★

コイツも評価悩む。重いとはいえ出されたら結構嫌なので甘めの評価で★3個

 

f:id:yabacoil_int:20180405214208p:plain

★★

せめてダークシャイアの議員がいる時に出して欲しかった

 

f:id:yabacoil_int:20180405214500p:plain

コントロールにしろZooにしろ5マナは激戦区

 

f:id:yabacoil_int:20180405214648p:plain

弱いって言うより、既存のカードと合わせて上手い使い方を思いつかなかった

 

f:id:yabacoil_int:20180405215032p:plain

だいたい乱闘で良さそうじゃない?

 

f:id:yabacoil_int:20180405215111p:plain

★★

単純に数値面で性能が高そうなカードは好き。問題は3マナの急襲ミニオンが無いことで、発表されたら★増やしたい

4/10 追記 3マナの急襲が追加されたので★3に格上げ

 

f:id:yabacoil_int:20180405215454p:plain

攻撃できるか挑発つけるかくらい欲しいよ。このカード使って大ダメージを出すにしても、グロマッシュのが良さそう。

 

f:id:yabacoil_int:20180405215624p:plain

★★★

我らがKolentoが強いと言ってるんだから強いんだろう。あと同じウォリアーレジェの大砲塔が自分にはどうしても弱く見えるので相対的にコイツに期待してる。

 

 

 

今回は30枚くらいやっちゃいました。中立はま、また今度.......