単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : ぼちぼちウィッチウッド事前評価③

 

 こんにちは、いんてぐらるです。今回は中立カードの評価いきます。やっと中立に手がつけられました。たくさんのカードのせいで忙しいというのも嬉しいですね。

4/6 17:00 時点での評価になります。

 

f:id:yabacoil_int:20180406172735p:plain

★★

当初はウォリアーに注目されていたが、今回ウォリアーは偶数にもかなりいいカードがデザインされているので勿体無い気がする。個人的にメイジの黒猫を気に入っているので奇数メイジが楽しみだけど強くはなさそう。真面目に一番良さげな奇数はハンターかな

 

f:id:yabacoil_int:20180406173038p:plain

★★

1マナヒロパは質量が出ると強そうに感じたのでシャーマン、パラディンに期待。パラディンは偶数にいいカードが多いので、70パックでコイツ当たったら偶数パラで遊ぶ予定。シャーマンはウナギだけじゃ無理かなあ...

 

f:id:yabacoil_int:20180406173556p:plain

性能そのものは悪いこと書いてないけど、このカードのために枠を割く人はいない。これ入れるならスペブレとかウーズ入れてるんじゃない?

 

f:id:yabacoil_int:20180406173751p:plain

でも騎士団の中立・生命奪取よりはだいぶ強い

 

f:id:yabacoil_int:20180406173841p:plain

アリーナで触手取ることはあったしアリーナで頑張ってほしい

 

f:id:yabacoil_int:20180406173941p:plain

★★

今のマンモス年終盤は3/3/4のスタッツが非常に強いのでどこかに入ってたかも。でも次の年はそうでもない

 

f:id:yabacoil_int:20180406174219p:plain

★★

ドレッドロード・ブラッドレイザー・なぎ払い等デメリットを消せるカードもあれば、冒涜・カワキタニ・DKジェイナ・霊魂鞭打などむしろメリットにできるカードはたくさんある。ウォーロックはもっと優秀なカードたくさんあるからいいけどさ

 

f:id:yabacoil_int:20180406175113p:plain

★★★

ヒロパの強いデッキに1枚挿して「コイツ、1枚挿しとくといい仕事するぜ。」ってツイートする人が出てくる。上のマックハンターと同じような感じ

 

f:id:yabacoil_int:20180406175641p:plain

★★

だいたいの場合においてコイツよりは上のピクシーのが無難

 

 

f:id:yabacoil_int:20180406174937p:plain

★★

性能自体は悪くないけど、ドラゴンを扱いたいクラスは4マナで他にやりたいことがある。

 

f:id:yabacoil_int:20180406175901p:plain

どこに入るのかいまいち思いつかなかった

 

f:id:yabacoil_int:20180406175935p:plain

★★

性能は間違いなく★だけど、偶然このカードが場に出て、そこから生まれたシャーマンのカードが勝負を左右するような、面白いドラマが大会で配信されることを期待して★2

 

f:id:yabacoil_int:20180406180308p:plain

4/6/2急襲、悪くない。わざわざ入れない

 

f:id:yabacoil_int:20180406180449p:plain

同上

 

f:id:yabacoil_int:20180406180507p:plain

悪くないではなく悪い

 

f:id:yabacoil_int:20180406180646p:plain

★★★★

ミニオンを引く」って表現って、別にデッキの上から掘らなくてもいいってことでしょ。吟遊楽人とかでなんか悪さできそうだし、普通に出されて放置も嫌だしデッキを選んで十分活躍すると思う

 

f:id:yabacoil_int:20180406180916p:plain

★★★★

使い方は無限にあるからいちいち言わないけどまあ強そう。このカードが無かったらマックハンターの評価増やしてた

 

f:id:yabacoil_int:20180406181027p:plain

バロンゲドンのが絶対強い

 

 

 

 

 

そろそろ半分くらい評価したかな? 

ドリアンは必ずどこかでうまいこと使われると信じている。