単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハースストーン : 天下一ヴドゥ祭事前カード評価④【中立】

こんばんは。いんてぐらるです。中立で最後ですね。後ろの方に注目のカードまとめておきます。 評価基準 ★★★★... HAHAHA ! POWER OVERWELMING ! ラファームもにっこり(^^) ★★★...強い。構築でも割と見かける ★★...どちらかというと弱い。構築で見かける機会…

ハースストーン : 天下一ヴドゥ祭事前カード評価③【シャーマン・ウォーロック・ウォリアー】

こんばんは。1日で全カードやり切っちゃおうと思います。今回はシャーマン・ウォーロック・ウォリアーのカードです。 評価基準 ★★★★... HAHAHA ! POWER OVERWELMING ! ラファームもにっこり(^^) ★★★...強い。構築でも割と見かける ★★...どちらかというと弱い…

ハースストーン : 天下一ヴドゥ祭事前カード評価②【パラディン・プリースト・ローグ】

はい、お待たせしました。続き行きます。今回はパラディン・プリースト・ローグのカードです。 評価基準 ★★★★... HAHAHA ! POWER OVERWELMING ! ラファームもにっこり(^^) ★★★...強い。構築でも割と見かける ★★...どちらかというと弱い。構築で見かける機会…

ハースストーン : 天下一ヴドゥ祭事前カード評価①【ドルイド・ハンター・メイジ】

こんばんは、いんてぐらるです。今日は炉端の集い「天下一ヴドゥ祭・前夜祭」に行ってきました。最高でした。こちらのレポもいずれ書くつもりですが、それより先に新弾リリース前のこれをやっておかないといけません。 今回は環境を踏まえての考慮をしてみた…

ハースストーン : ダンジョン攻略巧者を目指して

こんにちは、いんてぐらるです。今回はダンジョン攻略法を自分なりに紹介してみようと思います。 というのは、最近デイリークエストに運良く「スペランカー」(ダンジョンボス3回撃破)が出てくることが多く、3勝した勢いでダンジョン制覇を目指すからです。 …

温故知新

お久しぶりです。今回はTYPE-MOONの"月姫"のプレイ感想を簡単に書きます。 「お前なら "RIDDLE JOKER" とかじゃないの?」と言いたい方、その通りだと思います。ただ萌えゲーを脳死プレイし続けていたある日、「自分は何を求めてゲームやってるんだ?」と一…

ハースストーン:博士のメカメカ大作戦事前評価④【中立】

例によって同日投稿なので挨拶ナシで 時間ない人は④(この記事)の後ろの方だけみればOKです 評価基準 ★★★★... HAHAHA ! POWER OVERWELMING ! ラファームもにっこり(^^) ★★★...強い。構築でも割と見かける ★★...どちらかというと弱い。構築で見かける機会は多…

ハースストーン:博士のメカメカ大作戦事前評価③【シャーマン・ウォーロック・ウォリアー】

はい。やります。 時間ない人は④の後ろの方だけみればOKです 評価基準 ★★★★... HAHAHA ! POWER OVERWELMING ! ラファームもにっこり(^^) ★★★...強い。構築でも割と見かける ★★...どちらかというと弱い。構築で見かける機会は多くないが、特定の構築にはよく…

ハースストーン:博士のメカメカ大作戦事前評価②【パラディン・プリースト・ローグ】

こんにちは。前回の記事と同じ日に書いてるので前置きなしでサクサクやっていきます。 時間ない人は④の後ろの方だけみればOKです 評価基準 ★★★★... HAHAHA ! POWER OVERWELMING ! ラファームもにっこり(^^) ★★★...強い。構築でも割と見かける ★★...どちらか…

ハースストーン:博士のメカメカ大作戦事前評価①【ドルイド・ハンター・メイジ】

こんにちは、いんてぐらるです。かなり近づいてきましたね、新弾。というわけで事前評価やっていきます。カード達をクラスごとにまとめて、新しいのが発表されたら順次追記していく感じにしていけば後からでも見やすい気がするので、今回はその方針でやって…

ハースストーン:酒場の喧嘩-鮮血の魔術・スタンダード編を開拓する

こんにちは、いんてぐらるです。今は7月6日の朝で深夜までワールドカップの試合がないため、酒場の喧嘩で遊んでいます。今週の喧嘩の内容は「鮮血の魔術・スタンダード編」ということで、先行1ターン目から大暴れできるルールです。カードゲームやってる人の…

ハースストーン:ウィッチウッド反省会と学び

おひさしぶりです。いんてぐらるです。何か文章にしたいなーと思ってはいたもののいいテーマが見つからなかったのですが、前回の更新からまるっと2ヶ月経ってしまったので7月にやる予定だったウィッチウッド反省会をすることにしました。 反省会とは、カード…

ハースストーン : ぼちぼちウィッチウッド事前評価⑤

こんにちは、いんてぐらるです。今回は事前カード評価最後の記事になります。本当は全カードをひとまとめにして決定版を出したかったのですが、「一度にアップロードするにはファイルサイズが大きすぎるよ」と言われてしまったので断念しました。すみません…

ハースストーン : ぼちぼちウィッチウッド事前評価④

講義中からこんにちは。いんてぐらるです。朝起きたら新カードがたくさん発表されていたので、時間もあることだし事前評価やっていきたいと思います。今回は残りのクラスカード全部やっちゃいます。4/10 11:00 頃に書いています。 ★★ 急襲と挑発を選択で選べ…

ハースストーン : ぼちぼちウィッチウッド事前評価③

こんにちは、いんてぐらるです。今回は中立カードの評価いきます。やっと中立に手がつけられました。たくさんのカードのせいで忙しいというのも嬉しいですね。 4/6 17:00 時点での評価になります。 ★★ 当初はウォリアーに注目されていたが、今回ウォリアーは…

ハースストーン : ぼちぼちウィッチウッド事前評価②

こんばんは、いんてぐらるです。グラブルだfgoだと遊んでたらカードたくさん発表されてて焦りました。でも今回も中立カードにはたどり着けなさそう... 前置きは少なめで。 4/5 21:00 時点での評価となります。 ★ 手札差がついた時に強そうだけどそれなら単純…

ハースストーン : ぼちぼちウィッチウッド事前評価①

こんばんは、いんてぐらるです。溜まり過ぎてもあとで大変なので、ハースストーン 新弾カードの事前評価をしていきたいと思います。3/29 22:00 時点での評価になります。1記事で20枚くらい評価すればいいかな?この事前評価で記事7つもかけるのすげー。 評価…

頭からっぽな人間が勧めるライトノベル2つ

こんばんは、いんてぐらるです。僕はラノベが好きでまあまあ読んでいるのですが何かについて上手く批評できるほど文学に対して良い頭を持ち合わせて無いので、好きなラノベを紹介するという形で今回ラノベに触れていきます。 もちろん僕の好きな世界観や萌え…

ポケモンUSM : BMIマルチバトル-ジャラランガクチート雨

(投稿直前にスペルミスに気づいたけど作り直すのがめんどくさかったので許して) こんばんは、いんてぐらるです。今回は冬合宿のエキシビジョンで使用してもらったBMI(肥満)マルチバトル用のパーティーについて書きます。 ぼくは変則ルールのマルチバトルに何…

ハースストーン :デッキ構成における自由枠について

こんばんは、いんてぐらるです。今日はレジェンド上位報告のデッキリストを眺めて思ったことを書きます。 同じタイプのデッキでも人によって微妙にリスト違いますよね。あれどういう考えで決めてるんだろうって思ったわけです。今回は秘策メイジを例にとって…

ハースストーン2月ナーフ後の環境予想

こんにちは、いんてぐらるです。第一の記事にふさわしい何かを書こうとも思ったのですが、特に良いものも思い浮かばなかったので、自分のいま一番の関心事について書くことにしました。早速考察していきます。 ①ハイランダープリーストの弱体化→様々なコント…

あいさつ

初めまして、いんてぐらるといいます。2017年が終わり、2018年を迎え何か新しいことを始められたらいいなということで、ブログを開設することにしました。本当は1月から始めたかったのですが、何かと私生活が忙しく一ヶ月遅れての開設になり、早速少々の不安…