単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : ぼちぼちウィッチウッド事前評価④

 

 講義中からこんにちは。いんてぐらるです。朝起きたら新カードがたくさん発表されていたので、時間もあることだし事前評価やっていきたいと思います。今回は残りのクラスカード全部やっちゃいます。4/10 11:00 頃に書いています。

 

f:id:yabacoil_int:20180410110440p:plain

★★

急襲と挑発を選択で選べるのはかなり汎用性が高い。性悪ドルイドとかに枠あれば入れていいけど、枠あるか分からないから★★

f:id:yabacoil_int:20180410110725p:plain

爪ドルとかロック鳥で良さそう

 

f:id:yabacoil_int:20180410110820p:plain

偶像が落ちなければだいぶ話変わるなあって思ったからワイルドとかなら入る...?

 

f:id:yabacoil_int:20180410111449p:plain

ハンターの5マナは他に選択肢たくさんある

 

f:id:yabacoil_int:20180410111609p:plain

構築に入らなさそうだから星の付け方は★1つだけどDKレクサーでこれ見つかるのやばくない?

 

f:id:yabacoil_int:20180410111811p:plain

★★

効果が発揮できれば強いけど、上手く使えるシチュエーションが少なそう

 

f:id:yabacoil_int:20180410111943p:plain

★★★★

強い。エレメンタルメイジ組むときに100%入るので★4。カリモスの下僕解雇

 

f:id:yabacoil_int:20180410112119p:plain

★★★

性能がいいのは当然として評価は★3。★4つあげられないのはミニオン軸の場合4マナが競争激しいのと、コンメになんとなく入れて強いカードでは無いと思ったから

 

f:id:yabacoil_int:20180410112619p:plain

★★

ミニオン軸に組むなら性悪の方が強そうなんだよな。ただ後攻2ターン目でこれ使うと山の巨人が3ターン目に出せることに気づいた

 

f:id:yabacoil_int:20180410112934p:plain

最近知ったんだけどベンブロードは粉砕を推してたらしい

 

f:id:yabacoil_int:20180410113106p:plain

火力になりうるとはいえ流石に入らないかな。秘紋から使われて台パンしそう

 

f:id:yabacoil_int:20180410113317p:plain

★★

デッキからアルネス装備するカードくれ

 

f:id:yabacoil_int:20180410113453p:plain

?が5個つく時代にハースやってみたかった。秘策貼る数が5→2ってのもあるけど昔の方が秘策カード自体も強かったからますますコイツを評価できない

 

f:id:yabacoil_int:20180410113717p:plain

★★★

4/4/3聖なる盾の時点で実は結構強い。コンパラミッパラ組むとしたらどうせ採用されるけど、動員とコストが被るのが寂しい

 

f:id:yabacoil_int:20180410114027p:plain

★★

ケレセスから出されたらだいぶ強そう

 

f:id:yabacoil_int:20180410114216p:plain

前のターンにヴァインクリーヴァーつけて8マナで他のことする方が強い

 

f:id:yabacoil_int:20180410114354p:plain

★★★

出せば何かしらボードに干渉できそうだし、他のカードからサーチしやすい

 

f:id:yabacoil_int:20180410114755p:plain

何がしたいんだ?

 

f:id:yabacoil_int:20180410114825p:plain

タイミングを強く選ぶ上にボードに触れない。水文学者のハズレ枠

 

f:id:yabacoil_int:20180410115143p:plain

★★

回復の輪で十分でしょ...と思ったけどヒーローも回復できるのは偉いのでは?

 

f:id:yabacoil_int:20180410115321p:plain

3以上のダメージを受けたときヒロパで動けないのが弱そう。沈黙させるならレイザーリーフでいい

 

f:id:yabacoil_int:20180410115501p:plain

★★★

ミニオン主体のデッキ同士ではかなり強そうだし、カード次第でプリーストが横展開できるようになった。

 

f:id:yabacoil_int:20180410115818p:plain

★★★

このカード1枚で回復を振り分けられるのは面白い

 

f:id:yabacoil_int:20180410120151p:plain

★★★

グリマールート強かったし、ちょっと違うとはいえどうせ強い

  

f:id:yabacoil_int:20180410120024p:plain

★★

泥棒ローグが組めるかどうかが評価の分かれ目、でも泥棒カードが案外少なそう

 

f:id:yabacoil_int:20180410123522p:plain

★★

スキッドフェイスが落ちるからこのカードの存在自体はありがたいけどスキッドフェイスの方が強い

 

f:id:yabacoil_int:20180410120727p:plain

偶数マナでデザインしたのは偉いけどトーテム産むカードで強いのが無い

 

f:id:yabacoil_int:20180410120940p:plain

★★★★

強い。エレメンタルシャーマンに100%入るカードなので★4

 

f:id:yabacoil_int:20180410121035p:plain

とりあえず2/3か3/2になって

 

f:id:yabacoil_int:20180410121107p:plain

★★★

そこそこ強いって感じ。シャーマンの強い呪文がいくつか消えるから入れざるを得ないのでは?

 

f:id:yabacoil_int:20180410121248p:plain

当たり外れが激しい、多分このカード入れてる枠がない

 

f:id:yabacoil_int:20180410123220p:plain

★★★★

放っといても雄叫びが入ってきそうなシャーマンなら強いに決まってる

 

f:id:yabacoil_int:20180410121656p:plain

ウォーロック強くしすぎないように意味の無い(価値の無い、ではなく意味の無い)カードをデザインしたんだな。

 

f:id:yabacoil_int:20180410121826p:plain

★★★

生贄の契約の代替。契約ナーフの一点読みで★3

 

f:id:yabacoil_int:20180410122013p:plain

ダークシャイアの議員もクリスタルウィーバーも居ないのにさあ

 

f:id:yabacoil_int:20180410122319p:plain

契約かヴォイドテラーのが役割が偏ってて強そう

 

f:id:yabacoil_int:20180410122731p:plain

★★★★

隠れ身かつ悪魔でバフ乗せやすいし、断末魔効果もなかなか良い。Zoo大好きだから★4。

 

f:id:yabacoil_int:20180410123656p:plain

★★★★

水文学者と同等とは言わんがあいつが★5だからコイツは★4

 

f:id:yabacoil_int:20180410123859p:plain

★★

上の1/1/2でサーチする急襲カードを何枚入れるかで採用されるかが変わってくるのかな。指揮官とレジェの3枚に絞った方が強い気がするので★2

追記 2/2/2の武器と相性がいい。評価は変えないけど採用した方がいいかぁ

 

f:id:yabacoil_int:20180410124149p:plain

うーんテンポウォリアーなら5マナはもっとやりたいことあるんじゃないかなあ。自分は脳筋思考なのでヒドラ出す

 

 

 最後の中立カードは今日明日にまた更新します。心優しい人は評価漏れがあったら教えて欲しいな、と思ったけど全カードいっぺんにやってないから漏れあるかわかんねえな。

 

Twitterで何度も言ってるけど、これで次の10マナミニオンはティランタスデスウイング、ウルトラサウルス、海の巨人、エメリスの5種しかいないはず。性悪10マナがハズレで8/8、4割で12/12はやべえよなあ...