単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : 突撃!探検同盟事前カード評価③【シャーマン・ウォーロック・ウォリアー】

 悪党同盟に続きシャーマンは厚遇されていますね。ハガサとヴェッシーナはよほどアヤラを籠絡したのだと思います。

 

 

評価基準

★★★★...  HAHAHA !  POWER  OVERWELMING !  ラファームもにっこり(^^)

★★★...強い。構築でも割と見かける

★★...どちらかというと弱い。構築で見かける機会は多くないが、特定の構築にはよく入ることも

★...コレクション用

 

 

 

 

・シャーマン

f:id:yabacoil_int:20190803082120p:plain

ハガサの外れ枠。

 

 

f:id:yabacoil_int:20190803082124p:plain

★★★

俺たちのメイルシュトロームポータルが戻ってきた。雄叫び、エレメンタルのシナジーもあり高く評価している。

 

f:id:yabacoil_int:20190803082125p:plain

★★★

あさりむしにラッシュついたらそりゃ強いよ。突然変異と合わせて、ボード取ってそのまま進化できれば最高。

 

f:id:yabacoil_int:20190803082126p:plain

★★★★

電流火花で1マナ3/1ラッシュが2枚はさすがにやばいし、横並びに合わせて顔詰めるのもいい。ゼンティーモと違って本体の数値も良くOPといっていい。

 

 

f:id:yabacoil_int:20190803082127p:plain

スタンではおもちゃとしてワイルド偶シャに入るのかな?とは思うんだけどさすがにかな。断末魔だったら...

 

f:id:yabacoil_int:20190803082130p:plain

★★★

対コン性能が非常に高く、これで出てくるミニオンの7割はライトニングストームで死ぬ。コントロールシャーマンは好きなデッキなので嬉しい。

 

f:id:yabacoil_int:20190803082131p:plain

まだ手先の供給手段が足りていないかなという印象。

 

 

f:id:yabacoil_int:20190803082133p:plain

★★

ハガサのあたり枠。あと1点出せれば評価もう一つ上げた。

 

f:id:yabacoil_int:20190803082136p:plain

★★★

遅い環境で強い。手先はみんな雄叫びなのでクエストと相性がよく高評価。

 

 

f:id:yabacoil_int:20190803082135p:plain

★★★★

魅力的な報酬と現実的なミッション内容。ウンゴロのシャマクエは使われなかったし今度は期待したいよね。

 

ウォーロック

f:id:yabacoil_int:20190803085103p:plain

難易度の高いミッションに対して安定感のない報酬。サポートカード・シナジーカードも現状乏しくラファームが泣いてる。

 

f:id:yabacoil_int:20190803085108p:plain

★★

クエウォロ組むなら入る。

 

 

f:id:yabacoil_int:20190803085110p:plain

★★

ワイルドでDKとンゾスを増やすカードにしか見えない。スタンじゃあちょっとね。

 

f:id:yabacoil_int:20190803085111p:plain

★★

今回ウォーロックに入れたい3マナは他に複数種追加されたので、手先依存のこいつ入れなくてもいいかなってところ。

 

f:id:yabacoil_int:20190803085115p:plain

★★

こいつ自身はかなり強いのに回りのカードがこいつに付いてくる気がなくてかわいそう。次弾以降のカード待ち

 

f:id:yabacoil_int:20190803085118p:plain

★★★

強力なカード。イセリアルの手先でもってきて相手のストレスゲージを増加させることが可能。

 

f:id:yabacoil_int:20190803085120p:plain

★★★

今の手先カードプールなら1/2で一番欲しい手先もってこれるから強いと思う。

 

f:id:yabacoil_int:20190803085126p:plain

★★★★

攻撃可能な低マナ高スタッツは強い。歴史が証明している。

 

f:id:yabacoil_int:20190803085127p:plain

★★★★

上の3/4/5と合わせて"力"を象徴するような動きができる。そもそもライフタップで3マナミニオンが出るだけで結構意味不明。アメト、ヴェッシーナと同じく本体の数値が悪くないという点が☆4を与えていいと思わせてくれる。

 

f:id:yabacoil_int:20190803091346p:plain

賛否両論あるそうだけど弱いよ。マリガンでクエストが手札に確定しない旧クエストローグが強いと思うか?


 

・ウォリアー

f:id:yabacoil_int:20190803092127p:plain

6/6/7はオーガの法則?

 

f:id:yabacoil_int:20190803092203p:plain

★★

メカ発見の新たなあたり枠。メカ発見といえば、パンダいれたウォリコンが発見ピニャータ→シャダウォックとかしたらウォリアーがシャダウォックループし得るのめちゃくちゃ面白いよね。

 

f:id:yabacoil_int:20190803092711p:plain

★★

2点出れば序盤の武器としては一応許せるしそれなりだと思う

 

f:id:yabacoil_int:20190803092837p:plain

先行が最速達成したとして報酬ヒロパ使えるのが6ターン目。報酬より強いDKブームが着地するのは7ターン目。そういうことだ。

 

f:id:yabacoil_int:20190803093604p:plain

乱闘と止めの一撃の中間みたいなカード。だいたいの場面において乱闘か止めのがいいと思う。乱闘だけでなく、ダイノマティックやコライダーのような他の5マナ除去との競合で勝てないでしょ。もしかしたらウォリコンが入れるかもしれない。

 

f:id:yabacoil_int:20190803093948p:plain

★★★

今のウォリアーは2ターン目暇なので環境に適している。

 

f:id:yabacoil_int:20190803094056p:plain

★★

1ターン目で使っても手札が少ないので難しい。ジリアックスについたらさすがに強い。

 

f:id:yabacoil_int:20190803094313p:plain

★★★

リロイもいいけど、超電磁したメカミニオンにもいいと思う。

 

f:id:yabacoil_int:20190803094416p:plain

★★★

マナに見合う以上のパフォーマンスはあるけど、メカじゃないのが惜しい

 

f:id:yabacoil_int:20190803094807p:plain

★★★★

盤面解決能力が非常に高く、汎用性もある。各種精霊や苦痛の侍祭、ローグの定番ミニオンなどを一発で打ち取れる攻撃3が素晴らしい。OPレジェンドみたいに1枚でゲームを決めるカードじゃないけど、このカードを4ターン目にプレイしてたから結果勝ち切ったという働きをしてくれそう。デザインも好きだし☆4あげちゃう。

 

評価つけてて思いますが、今回は星たくさんあげてる気がしますね。