単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : 灰に舞う降魔の狩人 事前カード評価③【シャーマン・ウォーロック・ウォリアー】

 ムウラビの後シャーマンは強いレジェンド貰ってきたけど、ずっと最強格であり続けたシャダウォックともついにお別れですね。本人も満足でしょう。

 一方ゴッドフリーもワイルドの暗黒街へ身を移します。非常に珍しい、恨まれなくて強いレジェンドミニオンでした。数々のミニオンを楽にしてやろうと言って葬ってきましたが、ようやく君も楽になれるよ。おつかれさま。

 

評価基準

★★★★...  HAHAHA !  POWER  OVERWELMING !  ラファームもにっこり(^^)

★★★...強い。複数の構築で割と見かける

★★...頻繁に使われはしない。ラダーで見かける機会は多くないが、特定の構築にはよく入りそう。

★...コレクション用

 

 

・シャーマン

f:id:yabacoil_int:20200406172418p:plain

★★

一見強そうに見えるけど使いやすい2マナスペルが少ないのが気になる。コインもらえるかどうかで大分違うかも。

 

f:id:yabacoil_int:20200406172842p:plain

雷雲や電流火花なくなっちゃうからなあ

 

f:id:yabacoil_int:20200406173038p:plain

f:id:yabacoil_int:20200406173056p:plain

★★★★

アグロでもコントロールでも強い。ソラリオンの次に強い転生レジェンドじゃないかな。

 

f:id:yabacoil_int:20200406173500p:plain

★★

なんというか中途半端?レノにはなれない

 

f:id:yabacoil_int:20200406173625p:plain

★★

テキスト見る限り最初の3ダメージは場所が選べそうで悪くないから★2か★3か悩んだけど、シャダとかいなくなるし枠割けそうだから★3。

 

f:id:yabacoil_int:20200406173950p:plain

★★

書いてあることはそこそこに強いんだけど枠がなさそう

 

f:id:yabacoil_int:20200406174104p:plain

★★★

何より顔に撃てるのがいいね

 

f:id:yabacoil_int:20200406174142p:plain

今後のカード次第かなあ

 

f:id:yabacoil_int:20200406174227p:plain

大型対処枠は呪術が板でしょう

 

f:id:yabacoil_int:20200406174749p:plain

★★

5/4/4急襲と強烈なシナジーがあるから上振れしたいね。財宝荒らしでつけたら楽しそう

 

ウォーロック

f:id:yabacoil_int:20200406175855p:plain

★★

2マナで+2/+2バフはやってること相当強い。ただ山の巨人を失ったハンドロックには期待できないよなあ。

 

f:id:yabacoil_int:20200406180202p:plain

★★

生きている限りヒロパが0マナになるZoo向けのカード。2/5にしてくれ〜

 

f:id:yabacoil_int:20200406180129p:plain

f:id:yabacoil_int:20200406180438p:plain

★★★

Zooの上振れカード。正直転生後はそうでもないが転生前のポテンシャルが素敵。

後攻で初手カレンザード→2ターン目睨視者(↑)+炎のインプ+ライフタップ+カレンザード顔パンチ+フェルウイング×2 +凝視者 まで繋がれば後2で

3/2 3/4 3/2 3/3 3/3 4/3 (+手札腐敗) が可能。ハッピーセットも目じゃないぜ。

 

f:id:yabacoil_int:20200406181848p:plain

★★

悪くないけど既存のガラクなりハンドロックなりには入らない。Zooにも入らない気がするし新たな構築が必要。

 

f:id:yabacoil_int:20200406182020p:plain

★★

スカイシヴあまり強くないと思ってたんだけど強かったからこいつも強いんじゃないかという予想。でもスカイシヴのが強いわな。ゴッドフリーの代わり?でもゴッドフリーのが強いわな。

 

f:id:yabacoil_int:20200406182127p:plain

環境が大型悪魔出している場合ではない。ガラクロック雄叫びの大当たり。

 

f:id:yabacoil_int:20200406182404p:plain

炎の災厄って知ってるか?

 

f:id:yabacoil_int:20200406182430p:plain

ただでさえ意味不明なのにドゥームガードはいない

 

f:id:yabacoil_int:20200406182550p:plain

★★★★

いやこいつはCoolでしょ。ガラクロック始まりすぎ。

 

f:id:yabacoil_int:20200406182906p:plain

一度くらいディスカロック環境乗って欲しいよなあ。6枚選んでデッキがそれだけになる酒場で強そう。

 

・ウォリアー

f:id:yabacoil_int:20200406183912p:plain

1マナ休眠は1~2ターン目に引けなかったときがあまりにも腐る

 

f:id:yabacoil_int:20200406184126p:plain

★★★

前もってアマニの狂戦士着地してたらとんでもないことになるよね。上手い人が上手に使いそうだし、3/3/4や3/4/3と相打ちできるから雑に切っても問題ない

 

f:id:yabacoil_int:20200406184338p:plain

パッとしないねえ

 

f:id:yabacoil_int:20200406184417p:plain

f:id:yabacoil_int:20200406184758p:plain

★★★

これ猛毒とかに突っ込んで相打ちとれたら20装甲たまるのかね。どっちにしろ優秀なカードだと思います。

 

f:id:yabacoil_int:20200406185011p:plain

アップルバウムの方がつよいじゃないですか

 

f:id:yabacoil_int:20200406185051p:plain

★★

7/6/8ラッシュの時点で普通に強いのでハイランダーウォリアーにとりあえず入れる。

 

f:id:yabacoil_int:20200406185152p:plain

これもパッとしない

 

f:id:yabacoil_int:20200406185334p:plain

★★★★

イカリ作り直すか

 

f:id:yabacoil_int:20200406185403p:plain

★★

ワーパス無くなるから投入されたのかな。旋風剣以上ワーパス未満。

 

f:id:yabacoil_int:20200406185517p:plain

★★

特定のデッキに対して圧倒的に強いから環境次第でやばそう。

 

転生ミニオンの評価は

メイジ・シャーマン>ドルイド・ウォリアー>ハンター・パラディン・ローグ>ウォーロック・プリースト って感じですね。