単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : 灰に舞う降魔の狩人 事前カード評価②【パラディン・プリースト・ローグ】

 

プリズムレンズとトラシュートと超電磁を失ったパラディンの明日はどうなるのでしょうか。

 

評価基準

★★★★...  HAHAHA !  POWER  OVERWELMING !  ラファームもにっこり(^^)

★★★...強い。複数の構築で割と見かける

★★...頻繁に使われはしない。ラダーで見かける機会は多くないが、特定の構築にはよく入りそう。

★...コレクション用

 

 

パラディン

f:id:yabacoil_int:20200406142554p:plain

1ターン目にプレイできなかった以降どんどん価値を失っていく。1ターン目にプレイできたとしてもそこまで強くないように思える。ドルイドに欲しかった。

 

f:id:yabacoil_int:20200406143046p:plain

前回のピュアパラ専用カードだけじゃ足りないから、新しいギミック聖典と合わせてなんとかピュアパラ組んでくれって感じ?いやカードプール減るんだけど。

 

f:id:yabacoil_int:20200406143513p:plain

f:id:yabacoil_int:20200406143522p:plain

 

★★★

これはメイジでいうソラリアンなんだけど、今のパラディン自体がパッとしないから★3にした。ソラリアンは即座にボード干渉できるし。

転生後の効果はすげー強い。雄叫びで転生前出たら無限ですね。

 

f:id:yabacoil_int:20200406144033p:plain

どうせなら5/4/7にしてやればいいのに

 

f:id:yabacoil_int:20200406144124p:plain

 

挑発と聖なる盾忘れてますよ。

 

f:id:yabacoil_int:20200406144330p:plain

★★★

ヤシャラージュの烙印さん?!

個人的にパラディンは積極的に殴るヒーローだと思っているので嬉しい。

 

f:id:yabacoil_int:20200406144552p:plain

枠の無駄遣い

 

f:id:yabacoil_int:20200406144629p:plain

いやあどこに入るんだろう。メイジじゃないんだからさ。

 

f:id:yabacoil_int:20200406144748p:plain

★★

そこそこ。でも入れるほどではないか。聖典も最速でこれ決まったらさすがに強いかなあ。

 

f:id:yabacoil_int:20200406144900p:plain

★★★★

待ってたよ。これもマロパラに限らず全てのパラディンに入れていいんじゃない?

 

・プリースト

基本クラシックのリニューアルカードも評価やります。

 

f:id:yabacoil_int:20200406145616p:plain

競売人用。でもシャイアやアコペいなくなってミラクルプリやらないよね。

 

f:id:yabacoil_int:20200406145729p:plain

神授の霊力内なる炎あるプリならこつこつボード取って隙を見てコンボして勝てるけど、それがないならプリでこういうカード使う意味ないよね。特に今はアメトいるし。

霊力はスタンから無くなるべきカードだと思ってたからいいんだけど。

 

f:id:yabacoil_int:20200406150124p:plain

★★

今は贖罪とかあるから使われないけど、今後コントロール系プリーストの序盤を支えるカードになりそう。

 

f:id:yabacoil_int:20200406150354p:plain

★★★

元から強かったし特に言うことはないかな

 

f:id:yabacoil_int:20200406150422p:plain

★★

プリースト"らしさ"に相手の力を利用するというコンセプトは残し続けるなら、これを始めとしてもっとそういうカード作っていって欲しい。クラシックレジェにテスグレイメインのプリ版を刷って常設すればいいいのに。

 

f:id:yabacoil_int:20200406150705p:plain

大型復活のプールを汚すからあまり見かけないと思う。ゼフリスでは何度か見かけることになるかも。

 

f:id:yabacoil_int:20200406150842p:plain

よく見たら相手の顔に点入らないようになってた。せいぜいAoEが無いときに入ってくるかこないかのカード。AoEがもらえていない環境ならプリ誰も使わないし、もらえてたらこいつ入れる必要ない。

 

f:id:yabacoil_int:20200406151314p:plain

思念奪取のが強そう。

 

f:id:yabacoil_int:20200406151531p:plain

上のよりは少しだけ強い気がする。次の自分のターンの終わりまでならなあ

 

f:id:yabacoil_int:20200406151640p:plain

 ★★

実はアグロやれたりする?

 

f:id:yabacoil_int:20200406151749p:plain

復活したら弱いから実はどこにも出番ないかもしれないね

 

f:id:yabacoil_int:20200406151909p:plain

★★

他のクラスにあげたいカードだ

 

f:id:yabacoil_int:20200406152044p:plain

★★★★

ホーリーノヴァ(笑)

 

f:id:yabacoil_int:20200406152646p:plain

★★

1ターン目に出せたら強い。いつ出しても挑発なので全く役にたたないわけではないが、だいたいは除去スペルが無難。

 

f:id:yabacoil_int:20200406153140p:plain

f:id:yabacoil_int:20200406153214p:plain

★★★
強いには強いんだけど転生前が復活しても面白くないから少しだけデッキを

選ぶ。

 

f:id:yabacoil_int:20200406153418p:plain

★★

いいね。ハイランダードラプリとかで使いそう。

 

f:id:yabacoil_int:20200406153539p:plain

★★★

無視できない2/2/3はgood

 

f:id:yabacoil_int:20200406153608p:plain

★★

うまいことトルヴィアとかとあわせて挑発の裏に隠したい。

 

f:id:yabacoil_int:20200406153703p:plain

数値が低い

 

f:id:yabacoil_int:20200406153851p:plain

★★

発見ならまあ悪くないか

 

f:id:yabacoil_int:20200406154205p:plain

昔+2/+4してたよね?

 

f:id:yabacoil_int:20200406162203p:plain

★★

おおむね墓のルーンでいいような

 

f:id:yabacoil_int:20200406162244p:plain

★★

集団ヒステリーや死の災厄を入れてもまだ除去足りないときに

 

・ローグ

f:id:yabacoil_int:20200406163439p:plain

★★★

フェイスローグいけるとはあまり思えないが、隠れ身なので1マナ祈願やゴブリン手先等と相性がよく猫より使われそう。

 

f:id:yabacoil_int:20200406163712p:plain

★★

効果は強いが秘策前提なのであまり使われないような。ガラクロンド落ちてからどうかな。

名前の割にはスペルの脳天直撃とあまり関連性ないような。手札に帰ってくるところ。どうでもいいけどカロン食べたい

 

f:id:yabacoil_int:20200406164639p:plain

★★

枠がなさそう

 

f:id:yabacoil_int:20200406164911p:plain

★★

2/1/5が強いね。ローグならデッキ外の秘策貼ってる場合じゃないんじゃないかなあ

 

f:id:yabacoil_int:20200406165322p:plain

★★★

隠れ身は前もって出して隠しておけばいいから効果を起動させやすい。

 

f:id:yabacoil_int:20200406165500p:plain

f:id:yabacoil_int:20200406165507p:plain

★★★

転生体がOPに見えて案外それほどでもないような。6マナだからなあ。むしろ転生前の3/3/4隠れ身に価値がある。

 

f:id:yabacoil_int:20200406165941p:plain

さすがに重い。包帯ゴーレムのが強くね?

 

f:id:yabacoil_int:20200406170034p:plain

★★

特に先行の場合コイン使われる前に貼りたいところ。

 

f:id:yabacoil_int:20200406170109p:plain

★★★

シンプルに強い。

 

f:id:yabacoil_int:20200406170253p:plain

★★★★

同上。イセリアル手先から持ってくるだけで強く、相手が1/2とか半端なミニオンで有利トレード狙ってきた場合返り討ちにできるのが偉い。

 

偽装はOPだと思うけどみなさんどうですか??