単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : 灰に舞う降魔の狩人 事前カード評価④【デーモンハンター・中立】

 

ドラゴン大決戦環境は開始一週間でナーフ来ちゃったから事前評価の答え合わせできなくて残念です。ガラクシャマTier1はちゃんと当てられたのでまあ...
デーモンハンターも楽しみな一方で、中立も低コストを中心になかなか強そうですね。

 

評価基準

★★★★...  HAHAHA !  POWER  OVERWELMING !  ラファームもにっこり(^^)

★★★...強い。複数の構築で割と見かける

★★...頻繁に使われはしない。ラダーで見かける機会は多くないが、特定の構築にはよく入りそう。

★...コレクション用

 

 

・デーモンハンター

f:id:yabacoil_int:20200406192523p:plain

★★★

もう強い

 

f:id:yabacoil_int:20200406192543p:plain

★★★

飛ばしてるねえ

 

f:id:yabacoil_int:20200406192609p:plain

★★

やや場面を選ぶものの4マナで4/2 2/2 1点 は保証されているし強いか

 

f:id:yabacoil_int:20200406192759p:plain

★★★

顔に撃てるの素敵。

 

f:id:yabacoil_int:20200406192859p:plain

★★★

使い勝手良し。

 

f:id:yabacoil_int:20200406193256p:plain

やってる場合じゃないでしょ、他のヒーローにあげたい

 

f:id:yabacoil_int:20200406193347p:plain

ハチだーと比べるとややパワー不足かなあ

f:id:yabacoil_int:20200406193521p:plain

★★

使わないけどカードプールに持っておくことに価値がありそう。ゼフリスの選択肢として使いそう

 

f:id:yabacoil_int:20200406193705p:plain

★★

これでゲーム決めたいにもほどがある。

 

f:id:yabacoil_int:20200406193836p:plain

★★★★

終末の神器でしょこれ。デーモンハンター組むなら入れ得。

 

f:id:yabacoil_int:20200406194032p:plain

★★

マナ調整がしやすいヒーローに思えるのでそれほど価値は高くないような。

 

f:id:yabacoil_int:20200406194211p:plain

★★★★

次世代フレイムインプ

 

f:id:yabacoil_int:20200406194311p:plain

最初はミラー多発しそうだから簡単に討たれる。

 

f:id:yabacoil_int:20200406194411p:plain

★★★

ちゃんと顔にも1点いくのがCool

 

f:id:yabacoil_int:20200406194442p:plain

バタバタミイラとか無貌の変性者とかでラッシュのハードル上がりすぎてる。

 

f:id:yabacoil_int:20200406194725p:plain

★★★

最初そうでもないかなと思ったけど考え直したらだいぶ強いわってなった

 

f:id:yabacoil_int:20200406194844p:plain

最初だいぶ強いと思ったけど考え直したらそうでもないわってなった。なんかウォリアーに利用されそう。ダメージ受けた時ならすごい強かったのに

 

f:id:yabacoil_int:20200406195020p:plain

 そんなことしてる場合じゃねえ

 

f:id:yabacoil_int:20200406195056p:plain

同上

 

f:id:yabacoil_int:20200406195115p:plain

★★★★

二の太刀0マナだよね?1マナなら★2くらいだけど。

このヒーローで細かい打点調整できるのは非常に偉い

 

f:id:yabacoil_int:20200406195255p:plain

ワイルドでなんかすごいことしてくれ

 

f:id:yabacoil_int:20200406195323p:plain

★★

相手のマナカーブ計算を狂わせるのは大きく評価する。環境次第かつ上級者向けなカード

 

f:id:yabacoil_int:20200406195432p:plain

★★

挑発にめちゃめちゃ弱いヒーローなのでこれも偉い。枠があれば

 

f:id:yabacoil_int:20200406195703p:plain

環境次第な上に状況も選ぶのであんまりかなあ

 

f:id:yabacoil_int:20200406195939p:plain

狂瀾怒濤にはなれない

 

f:id:yabacoil_int:20200406200100p:plain

3マナ武器のほうが5億倍強い

 

f:id:yabacoil_int:20200406200222p:plain

2体の間違いだろ?

 

f:id:yabacoil_int:20200406200249p:plain

★★

なんともいえない。5/5のあさりむし思い出しちゃった

 

f:id:yabacoil_int:20200406200513p:plain

★★★

マスバトに迫る強さ。このヒーローは武器を装備していることが重要

 

f:id:yabacoil_int:20200406200630p:plain

★★

このマナ帯はミニオン殴っている場合じゃない

 

f:id:yabacoil_int:20200406200730p:plain

★★★

トップで引いてきて偉い1マナミニオンってすごいな

 

f:id:yabacoil_int:20200406200815p:plain

★★

思ったより中立悪魔少ないから固有クラス悪魔それなりに映ると思う。

 

f:id:yabacoil_int:20200406200918p:plain

★★★

3/4/2ラッシュ+1点と考えれば強いね。タールクリーパー取れるくらいってことでしょ。

 

f:id:yabacoil_int:20200406201222p:plain

★★★

シンプルに偉い。

 

f:id:yabacoil_int:20200406201302p:plain

★★★

休眠ミニオン基本的にはあまり評価してないけどこいつはまあまあ強いんじゃないかな。
報復の怒りベースで考えたらなかなかのもの。

 

f:id:yabacoil_int:20200406201447p:plain

ヴォイドコーラーって知ってる?

 

f:id:yabacoil_int:20200406201600p:plain

★★★

4/4/4悪魔コスト-2から繋げたらだいたい勝つでしょ。自分で動けるあたりまで考慮するとラグより強い?

 

f:id:yabacoil_int:20200406201743p:plain

★★★

あまりにも令和。闘技場でやばそう。

 

f:id:yabacoil_int:20200406201826p:plain

★★

さすがに重いな

 

f:id:yabacoil_int:20200406201912p:plain

★★★

トップで引いて強い低マナはつえーんだ。

 

f:id:yabacoil_int:20200406202034p:plain

★★

火山ポーション2マナでウケる。当然アグロ環境なら強いねきっと。

 

f:id:yabacoil_int:20200406202229p:plain

★★★★

なんでワンダーワンドがコレクティブルで2枚入るんだ?

 

f:id:yabacoil_int:20200406202542p:plain

★★★

最初愚者殺しとの違い分からなかった。このヒーローにおいては5マナ12点ですね。

 

f:id:yabacoil_int:20200406202706p:plain

★★★

自分目線だとよく分からないけど相手目線で考えたら相当嫌らしいなとおもったので強いという結論になった

 

f:id:yabacoil_int:20200406202906p:plain

★★★

"味方"ということでヒーローも挑発スルーできるようになるのが偉い。

 

・中立

f:id:yabacoil_int:20200406203932p:plain

★★★

ウォリアーとの相性が最高

 

f:id:yabacoil_int:20200406204004p:plain

1マナで急襲付与してもなあ。ゴブリン手先は攻撃力が上がること、デッキ外から使っていることが強いのに。

 

f:id:yabacoil_int:20200406204211p:plain

ロケット改造屋よりは使い道あるかも。

 

f:id:yabacoil_int:20200406204316p:plain

1/2/3なら★3にした

 

f:id:yabacoil_int:20200406204355p:plain

使い方わからん

 

f:id:yabacoil_int:20200406204426p:plain

手先で出たら悪くないかも

 

f:id:yabacoil_int:20200406204627p:plain

★★★

こいつにガーディアン改造かけるのもはや中立の動きじゃないでしょ

 

f:id:yabacoil_int:20200406204745p:plain

これもランダム専用機

 

f:id:yabacoil_int:20200406204833p:plain

★★

普通にアグロで使われるんじゃないか?

 

f:id:yabacoil_int:20200406204922p:plain

★★

大虎ノームくらいの強さ。タールクリーパーの方がずっと強い。

 

f:id:yabacoil_int:20200406205121p:plain

★★

ハイランダーパラディンに入れたい

 

f:id:yabacoil_int:20200406205233p:plain

シージャのカモにされそう

 

f:id:yabacoil_int:20200406205602p:plain

ガーディアン改造したら案外強そう

 

f:id:yabacoil_int:20200406205733p:plain

面白そうだけど狙って使うの難しいから上手く使われることなく終わりそう

 

f:id:yabacoil_int:20200406210022p:plain

★★

しれっとファイアプルームフェニックスが強くなってかえってきた。ハイランダーテンポには入るかも?

 

f:id:yabacoil_int:20200406210240p:plain

審問官に隠れ身くれ

 

f:id:yabacoil_int:20200406210312p:plain

★★

レンズを返してくれ

 

f:id:yabacoil_int:20200406210352p:plain

★★

中立に森魂きた。骨の貴公子強かったから強いと思う

 

f:id:yabacoil_int:20200406210524p:plain

コピーだからバフ受け継ぐと思ってるけど、これもガーディアン改造したいね。5/5/2ディバシ2体強くね?

 

f:id:yabacoil_int:20200406210746p:plain

2ターンって自分相手で1ターンずつ経過して計2ターンだという認識だけど、そうするとこれ出した次のターンには休眠から覚めてるんだよね?それならだいたい3/4/3凍結でよくね?自分の休眠覚めミニオンをもう一度眠らせたら覚めた時に効果発動すんのかな。

 

f:id:yabacoil_int:20200406211126p:plain

★★

地獄の炎や密言恐で簡単に起こせるから一部ヒーローには期待してる。でも無貌の変性者にびびって誰も使えないな。

 

f:id:yabacoil_int:20200406211504p:plain

ほどよく弱いけど進化なんかに使えるかも?

 

f:id:yabacoil_int:20200406211607p:plain

よく考えると中立5/3/3/ミニオンに3点なだけで旧神平均くらいのパワーがあるかもしれない。

 

f:id:yabacoil_int:20200406211824p:plain

体力が貧弱すぎる

 

f:id:yabacoil_int:20200406211933p:plain

挑発くらい欲しいね

 

f:id:yabacoil_int:20200406212013p:plain

ダイノマティックともお別れだな。あの時はダイノマティックもコライダーも低評価してたな...

 

f:id:yabacoil_int:20200406212132p:plain

★★

二連斬二の太刀からグルダンの髑髏や内なる悪魔決めていこうな

 

f:id:yabacoil_int:20200406212344p:plain

本当に見ることが少なそう。まあモッシュオグの審判が構築入りしたし何が起こるか分からないけど。

 

f:id:yabacoil_int:20200406212538p:plain

そうか...

 

f:id:yabacoil_int:20200406212604p:plain

実は1月かどこかでビッグシャーマン組んで2桁から4桁まで落としました

 

・各ヒーロー所感

ドルイド

なんやかんやいってクエストでっか化トークンみんな可能性ありそう。デモハンに有利なデッキが組みやすい。

 

ハンター

実質ゼフリス強化されるしとりあえずはハイランダーで、落ちるカードも多いから環境序盤は多様なハイランダーが見られる。他ヒーローとの相対的な部分で今よりは弱いかも。

ズルジンがあまりにも静かに息を引き取ってびっくり。

 

メイジ

ルナポケ無しレノメイジがやれるかどうか。他のメイジはあまり可能性を感じない。推しメンのソラリアンには活躍してほしいのでメイジ上手い人たちの健闘を祈る。

 

パラディン

半端なコンセプト配られ続けて本当にかわいそう。優秀な3マナ武器が帰ってきたけどマロパラやれるのかなあ。環境中1度はやります。

 

プリースト

正直まじで分からない。いうてアグロには強いから復活プリの立ち位置かなりいいと思う。

 

ローグ

ハンターと同じく相変わらずガラクロンドしてるのが無難、落ちるカードもだいぶ少ないし安定感ある。偽装の強さ証明したいけどローグまで手が回らなさそう。

 

シャーマン

とりあえずDKハガサが落ちるからコンシャーはあまりやりたくない。ガラクはナーフされた後あまり開拓されていない。アグロがいいかなって思ってます。推しレディのヴァッシュで溶岩爆発2枚とポータル引いて16点叩き込みます。

 

ウォーロック

蔓延する悪魔に対して生贄の契約というジョーカーを持っているので最初期の立ち位置◎

ラクド安定。新カードのダークポータルに期待。

 

ウォリアー

ガーディアン改造屋がめちゃくちゃ使えるヒーローなのでこれも期待。武器サーチスペルも貰えてガラクウォリは相当やれるかと。武運を!

 

デーモンハンター

ガンガン顔詰められそうなカード群で興奮してる。顔志向のテンポローグに近い振る舞いをしそう。ラダー向け。カード種類たくさん貰えたからハイランダーもできそう。

 

環境初期ラダー駆け上がりたいなら復活プリおすすめです。バーンズいなくなってから復活系のプリ触ったことないのでこれを機に試そうかな。

 

こっち楽しすぎて古戦場やんないだろうなあ...