単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン:博士のメカメカ大作戦事前評価②【パラディン・プリースト・ローグ】

 

こんにちは。前回の記事と同じ日に書いてるので前置きなしでサクサクやっていきます。

 

時間ない人は④の後ろの方だけみればOKです 

 

評価基準

★★★★...  HAHAHA !  POWER  OVERWELMING !  ラファームもにっこり(^^)

★★★...強い。構築でも割と見かける

★★...どちらかというと弱い。構築で見かける機会は多くないが、特定の構築にはよく入ることも

★...コレクション用

 

8/2 更新しました。

 

f:id:yabacoil_int:20180731131454p:plain

タリムには程遠い。別に奇数パラディンに入る訳でもない

 

f:id:yabacoil_int:20180731131504p:plain

★★★

光の王と禁じられた癒しがスタン落ちした今、DKウーサーの武器とこれを合わせるのが良い回復手段になるかもしれない。コンパラがデッキ圧縮に使う動員から出る分には全然悪くないかな

 

f:id:yabacoil_int:20180731131511p:plain

★★

リネッサや原始フィンの勇者をサーチできるのは偉いので、クエスパラディンには入れても良いかもしれない。

 

f:id:yabacoil_int:20180731131519p:plain

★★

そこそこだけど構築にはあまり入れなさそう。水門学者から持ってきて、後に大型ミニオンの召喚と共に貼ると強い

 

f:id:yabacoil_int:20180731131527p:plain

★★★

中~大型ミニオンが3体蘇生できるのは普通にパワーが高い

 

f:id:yabacoil_int:20180731131535p:plain

★★

ストーンヒルの発見で当たりかハズレかと言われたら当たりなのでいいんじゃないか?メックパラディン、どうだろうね

 

f:id:yabacoil_int:20180802120501p:plain

★★

秘策、リアム皇子、大型ミニオンでうまいこと30枚組めたら楽しそう。

 

f:id:yabacoil_int:20180802120855p:plain

★★

骸骨術師は使われなかったがこいつはどうだろう。闇の判決との相性が非常に良さそうに見える。超電磁したミニオンとロボザウルスがレジェスペルで復活したらだいぶ強く思える。

 

f:id:yabacoil_int:20180802121607p:plain

★★★

聖なる力が1マナで+1/+2バフだったことを考えても、シンプルに1マナで+1/+3バフは良さげ。ワイルドだと2/3/6メカワーパーが爆誕してすごい

 

f:id:yabacoil_int:20180802122336p:plain

大量にスタン落ちしたハンドバフを今更出されても困る。もっと似たようなの増えて来ないとやりにくい

 

f:id:yabacoil_int:20180731133436p:plain

重い。大体鮮明なる悪夢でよくね?

 

f:id:yabacoil_int:20180731133450p:plain

★★★

強くてラダーで当たるかと言われたらうーんって感じだけど、像やこいつなど特定のミニオンをコピー、蘇生しながら粘るデッキは組めそうなので星3つあげる

 

f:id:yabacoil_int:20180731133458p:plain

★★★

断末魔ミニオンによるリソースの取得や敵の除去が十分見込めるので単純に強い

 

f:id:yabacoil_int:20180731133510p:plain

アントニダス発見して召喚、光熱をコピー等で4体作って隷属からダスを蘇生。

 

f:id:yabacoil_int:20180731133518p:plain

★★

入れるならコンプリとかになるけどさすがにってところか。3/3/4あるのは偉い

 

f:id:yabacoil_int:20180731133527p:plain

手札の消費が激しいのはあんまり好かないし、基本的にはミニオンは質量として活躍させないとスペルの劣化になりがちでは。

 

 

f:id:yabacoil_int:20180731133535p:plain

★★★★

断末魔プリなら何も考えずとりあえず入れて良い

 

f:id:yabacoil_int:20180802122618p:plain

沈黙あったらどのみち負けだし、沈黙されなければこいつじゃなくても勝ってる

 

f:id:yabacoil_int:20180802122927p:plain

★★

増殖する腕のコストがわからないので評価できない。とりあえずこれで

 

f:id:yabacoil_int:20180802123021p:plain

★★★

コンボプリで内なる炎と両方採用するかどうかは知らないけど、攻撃0のミニオンを即座に割ったり、相手ミニオンに使って蜜言・カバル僧侶の圏内に入れたりとなんか色々できそう。何より0マナなのがえらい

 

f:id:yabacoil_int:20180731135104p:plain

★★

ドリアンやコボルトの幻術師から出た強いミニオンのコピーをキューブで食ってこれしたら勝ち

 

f:id:yabacoil_int:20180731135333p:plain

★★★

相当強いことが書いてある。武器はコストを前払いできてタイミングも選びやすいので高く評価したい。

 

f:id:yabacoil_int:20180731135500p:plain

★★

発見なら候補に一つくらい強いのあるんじゃないかなあ

 

f:id:yabacoil_int:20180731135613p:plain

★★

十分なドロー手段を用意できてれば神になれる

 

f:id:yabacoil_int:20180731135730p:plain

★★★

1つのカードの存在でデッキタイプが1つ増えるカードを自分は高く評価しがち

 

f:id:yabacoil_int:20180731135838p:plain

少なくともスレイヤーがいる間は使われなさそう

 

f:id:yabacoil_int:20180731135941p:plain

★★

ホッピング、したいな?

 

 

f:id:yabacoil_int:20180731140010p:plain

★★

星1のつもりだったけどメカクトゥーンが発表されたので2つあげる

 

f:id:yabacoil_int:20180802123454p:plain

★★★

流行らせたがっている断末魔ミニオンに攻撃+かけるのも強いし、普通に甲板員+こいつとかも強い。コスト5だから奇数ローグにも入りうる。シンプルに強そう

 

f:id:yabacoil_int:20180802123841p:plain

知らんけどハズレは結構多いよ

 

ねくすとあーてぃくる、かみんぐすーん