単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン:博士のメカメカ大作戦事前評価④【中立】

 

例によって同日投稿なので挨拶ナシで

 

時間ない人は④(この記事)の後ろの方だけみればOKです

 

評価基準

★★★★...  HAHAHA !  POWER  OVERWELMING !  ラファームもにっこり(^^)

★★★...強い。構築でも割と見かける

★★...どちらかというと弱い。構築で見かける機会は多くないが、特定の構築にはよく入ることも

★...コレクション用

 

8/2 更新しました。

 

 

f:id:yabacoil_int:20180731150615p:plain

わざとコスト重くしてメカ流行らせようとしてない?

 

 

f:id:yabacoil_int:20180731150624p:plain

★★

本体6マナなのが絶妙だが、現状プリやパラがここからレジェスペル掘って来たら強いね

 

f:id:yabacoil_int:20180731150632p:plain

トークンドルで樫用ミニオンの候補にならなくもない

 

f:id:yabacoil_int:20180731150709p:plain

★★

効果は知らんが3/3/4獣が偉いよ

 

f:id:yabacoil_int:20180731150720p:plain

★★

まあゲドンでいいけど1マナ軽いのは差分として認められる

 

f:id:yabacoil_int:20180731150728p:plain

僕はカバルの影の僧侶を金で2枚持ってます

 

f:id:yabacoil_int:20180731150737p:plain

優勢が勝勢にしかならないので評価低め

 

f:id:yabacoil_int:20180731150748p:plain

★★★

アグロに入りうる貴重なカード。キノコパワーがアツい

 

f:id:yabacoil_int:20180731150757p:plain

外から持ってくる分には良いメカ

 

f:id:yabacoil_int:20180731150807p:plain

★★

メックデッキには入ってくるはず

 

f:id:yabacoil_int:20180731150820p:plain

★★

新規でもそこそこ良いデッキ触れるようになるならもっと評価したい

 

f:id:yabacoil_int:20180731150830p:plain

★★

5コスト払って急襲付与ってどうなのさ。他は良いけど。パラのメカ復活にはぜひ

 

f:id:yabacoil_int:20180731150839p:plain

実は軽い超電磁が少ないので、2ターン目にこいつ出してもフレームのまま死にかねない

 

8/2 軽い超電磁が増えたので★★に格上げ

 

f:id:yabacoil_int:20180731150848p:plain

★★

超電磁関係なく雑に投げられるスタッツなのを評価する

 

8/2 軽いメカが増えたので★★★に格上げ

 

f:id:yabacoil_int:20180731150900p:plain

★★

後半ストーンヒルから持ってくるにはかなり良さげ

 

f:id:yabacoil_int:20180802143015p:plain

ローグで悪いことできそうだけど、それよりはクエストとかホッピングしたい

 

f:id:yabacoil_int:20180802143103p:plain

★★★★

手札にメカをうまいこと溜め込む方法が難しいけど、こいつ自身がメカなので、ここからコストの下がった超電磁がテンポよく繋がっていくとOPだと思う

 

f:id:yabacoil_int:20180802143321p:plain

★★★

カバールの下っ端も覆面の女ハンターもいなくなったので出しました感。それでもDKレクサーやアルネスを引く確率を上げられるので偉い。秘策デッキ対コントロールマストキープカードって感じ

 

f:id:yabacoil_int:20180802143627p:plain

★★

アグロ、テンポデッキミラーですごく強い。そういうことが頻発する環境なら入る

 

f:id:yabacoil_int:20180802143732p:plain

1マナにしては妥当な効果だが1ターン目のミニオンとして弱いので評価低め

 

f:id:yabacoil_int:20180802143838p:plain

★★

優秀な素体だが、メカデッキを組むときに枠を割けるだろうか。どちらかというとそのスペースは無い気がした

 

f:id:yabacoil_int:20180802143952p:plain

★★

ウォロの新しい3/1/5と組み合わせるとすごい。多分他にもいい使い方があると思うけどそんなに思いつかない

 

f:id:yabacoil_int:20180802144122p:plain

流石に相手依存が過ぎる。シャマのレジェスペルでこれが出ると世界の終末が約束されるが、ドルイドには基本強い

 

f:id:yabacoil_int:20180802144342p:plain

★★

シージャ、フレタンと相性抜群なので偶シャに入るかもしれない

 

f:id:yabacoil_int:20180802144545p:plain

これ入れるくらいなら呪文だらけのデッキにはこいつよりもっと重要な(ドロソとか)ミニオンを入れるはず

 

f:id:yabacoil_int:20180802144758p:plain

ランダム召喚9マナのあたり枠

 

f:id:yabacoil_int:20180802144820p:plain

なんかマーロックなりメカなり種族が欲しい

 

f:id:yabacoil_int:20180802144905p:plain

メカ招集でなんかいいのあったっけ?

 

f:id:yabacoil_int:20180802145104p:plain

コスト5以上のスペルがいい確率で手札に入ってくるような構築のデッキは3/4/4を必要としない

 

f:id:yabacoil_int:20180802145324p:plain

ノーム爆弾は1/1/1で自我を持っている件

 

f:id:yabacoil_int:20180802145409p:plain

セレスティアと同じく、まあ構築には入れないでしょ

 

f:id:yabacoil_int:20180802145523p:plain

即発のエレメンタル見たことないしそういうこと

 

f:id:yabacoil_int:20180802145640p:plain

断末魔起動用?それならキューブのが相手が嫌がる

 

f:id:yabacoil_int:20180802145731p:plain

★★

素体優秀。花火師の筆頭候補

 

f:id:yabacoil_int:20180802145809p:plain

マイクロロボじゃなくてシルバーハンド新兵を出してくれんかね

 

f:id:yabacoil_int:20180802145958p:plain

彼のフリをするな。

 

f:id:yabacoil_int:20180802150126p:plain

樫に引っかからないのを逆に利用できないだろうか

 

f:id:yabacoil_int:20180802150352p:plain

構築には入らなさ

 

f:id:yabacoil_int:20180802150446p:plain

君もね

 

f:id:yabacoil_int:20180802150656p:plain

★★

奇数ハンターに入るのかな?

 

f:id:yabacoil_int:20180802150758p:plain

受け身が過ぎる

 

f:id:yabacoil_int:20180802150919p:plain

★★

人斬りバッカニーア死亡。でも攻撃力が1足りないしメカ種族も足りない。

 

f:id:yabacoil_int:20180802151335p:plain

最初パワー切れは仕方ないとして、毎ターンパワー切れるのは納得いかない

 

f:id:yabacoil_int:20180802151442p:plain

体力1がきつい

 

f:id:yabacoil_int:20180731150907p:plain

★★★★

ロマンの体現。すぐクラフトします

 

 

【期待・予想】

 

予想はみなさんと同じです。

 

f:id:yabacoil_int:20180802230554j:plain

 

マルフュリオン・ストームレイジによる"究極の侵蝕"に乞うご期待。

いや乞いたくねえ

 

 

 

期待しているカードたち

 

f:id:yabacoil_int:20180731135333p:plain

キューブでなんか食って即座にこれしたら強いと思いません?ついでに武器サーチももらってるし

 

f:id:yabacoil_int:20180731142140p:plain

基本的にこれ入る構築はこのカードが完全な撃ち得なので

 

f:id:yabacoil_int:20180731150748p:plain

アグロ・ハイテンポなデッキには大体入れたい気になる

 

f:id:yabacoil_int:20180802115301p:plain

えっ、このカードそのものは本当に強くない?具体的にはレイザーモーくらい強くない??ミッドハンターがいける環境かはわかんないけど

 

f:id:yabacoil_int:20180802114807p:plain

うーんまあショーは4マナなのが偉いから5マナだと使われない気もするけど、それでも効果がすごいから

 

f:id:yabacoil_int:20180802115529p:plain

「ワシの助けが必要かね?」「いつか私も、あなたみたいに!」「いつか私も、あなたみたいに!」「いつか私も、あなたみたいに!」「いつか私も、あなたみたいに!」「ホレ見ろ」「ホレ見ろ」「ホレ見ろ」「ホレ見ろ」「ホレ見ろ」

をもう一度

 

f:id:yabacoil_int:20180802120855p:plain

これにバフ乗っけていくミッドレンジパラディンが見たい

 

f:id:yabacoil_int:20180802123021p:plain

トッププレイヤーたちのかっこいいプレイを演出して欲しい

 

 

f:id:yabacoil_int:20180802125150p:plain

ドルイドを突破するZoo、誰か組んでくれ。今回は行けそうじゃないか?

 

f:id:yabacoil_int:20180731150907p:plain

夢しかない。パラディンのビアードオOTKはビアードオ持ってなくてできなかったから無念を晴らしたい

 

 

 

リリース前にレジェ逹しておいて遊びたいものです。