単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : ぼちぼちウィッチウッド事前評価①

 

 こんばんは、いんてぐらるです。溜まり過ぎてもあとで大変なので、ハースストーン 新弾カードの事前評価をしていきたいと思います。3/29 22:00  時点での評価になります。1記事で20枚くらい評価すればいいかな?この事前評価で記事7つもかけるのすげー。

 

評価ランク (基本的にスタンダード目線です)

★... んーまあ弱いでしょ。

★★  ...もしかしたら上手いこと使われるかもしれないけど、大きく目を引かないなあ。どちらかといえば弱い

★★★... 構築で見かけることもあるかも。どちらかといえば強い

★★★★... 既存のカードを押しのけて採用されたり、このカードを使った構築を対戦で見る。強い

 

 

今回は中立以外のカードを順にやっていきます!

 

 

f:id:yabacoil_int:20180329220126p:plain

次に紹介するカードと合わせてトークドルイドを組んでくれって雰囲気出してるけど、蓮華紋落ちるからダメだなあ。アグドルにこんなスペル使ってる暇はない

 

f:id:yabacoil_int:20180329220356p:plain

上と同じ理由。トークン産むカードはうごマナと虫害が十分強いから別にって感じ。

 

f:id:yabacoil_int:20180329220546p:plain

翡翠やビッグはパーツがスタン落ちするからドルイドの生きる道は性悪とかアグロになりそう。で性悪は6マナ。アグロは言うまでもない。

 

f:id:yabacoil_int:20180329220755p:plain

3マナか攻撃力2だったらもう一つ★あげてもいいよ。流石に弱いなあ

 

f:id:yabacoil_int:20180329220939p:plain

★★

(ヒロパ変わっちゃうとはいえ)DK使いたいから偶数よりは奇数のがいいし効果もなかなか強い。奇数メイジはおもしろそうだなあと思う一方で、動物変身ナシでウォーロックとはやりあえなさそうだよね。

 

f:id:yabacoil_int:20180329221327p:plain

まあ単純な性能ならヴァイオレットアイの講師よりはいいと思う。でも練気も蓮華紋も野生の力もマナ加速もないじゃん。

 

f:id:yabacoil_int:20180329221522p:plain

★★★★

強いのはわかるけど、カードの枚数に絡むカードじゃないから★3か★4かは悩んだ。でも平等や恩寵並みに強いカードだと思うし、期待も込めて★4!

 

f:id:yabacoil_int:20180329222854p:plain

★★

弱いって言うのはかわいそうだけど、かといって既存のハンターのデッキに対して入り込める場所が無さそうって思った。DKレクサーで強そう

 

f:id:yabacoil_int:20180329223316p:plain

★★★★

わかりやすく強い。ハンターに3コスト以外で強いカードが出てくれるのはありがたい。

 

f:id:yabacoil_int:20180329223526p:plain

★★★

突撃に有効なのはわかるけど、蜃気楼の呼び手の仕事を呪文でできるってのはいいことだと思う。

 

f:id:yabacoil_int:20180329223746p:plain

★★

ミニオン並べてこいつでバフかけてヴォイドリッパーでどーん!みたいな?奇数プリはAoEが絶叫しかないので1度盤面取られると7ターン目まで返せないのがダメそう。

 

f:id:yabacoil_int:20180329224305p:plain

アマラプリにすると手札から出て欲しい黒曜石の像の横にいるクレクレ君が飛び出すし、断末魔を像だけとか強いミニオンに絞るなら最初からビッグプリを組んでくれ。

 

f:id:yabacoil_int:20180329224539p:plain

★★★

明確な役割があるわけじゃないけど、カード1枚で勝ち筋になりうるこういうのは個人的に好き。コスト的にもシャクの再録くらいに考えとけばいいかな。

 

f:id:yabacoil_int:20180329224752p:plain

★★

カード1枚の性能としては微妙。でも偽造コインが落ちたらコインを新たに引っ張ってくる方法がこいつしかないから、ミラクルローグはこれ入れるしかないんじゃない。

 

f:id:yabacoil_int:20180329225004p:plain

★★

偶数シャーマン押してるならこいつのスタッツとコスト見直して欲しい。Twitterで見たけど、シャーマンのカードn枚使用のミッションに使えるから★2にした。

 

f:id:yabacoil_int:20180329225218p:plain

★★

メディブの従者の方が強い。3ダメージならだいぶ話変わったのでは?

 

f:id:yabacoil_int:20180329225320p:plain

★★★

騎士団DKの暴れ方を見て反省した感じが漂う。エレメンタルとかでリソース出しながら戦える気、しません?ってことで★2か★3か悩んだけど3で。

 

f:id:yabacoil_int:20180329225756p:plain

★★★★

こういうカードは頭のいい人が上手い使い方を考えてくれるので★4。ワイルドならこいつ使ったOTK思いつきました(時間内に間に合うかわからないけど)。

 

 

f:id:yabacoil_int:20180329230044p:plain

★★★★

冒涜強いんだからこいつも強いでしょ。玄人向け冥界+αみたいなもんだし。

 

f:id:yabacoil_int:20180329230229p:plain

★★★★

魚のエサが落ちる、ガイストにかからない、使い勝手も良さそうということで★4。コールドライト落ちるのが不安だけどウォリコン使えたらかっこいいし、好きな人は頑張ってください。

 

 

f:id:yabacoil_int:20180329230543p:plain

いや使い勝手悪そう。2/3/3突撃はどうした

 

f:id:yabacoil_int:20180329230719p:plain

★★★★

基本的に同コスト帯までのミニオンとのタイマンで最強、というわかりやすい強さ。出したターンに処理がきく便利さ。問題はウォリアーってことなんだけど

 

 

 

 

 

中立カードはまた暇なときにやっときます。