単位がヤバコイル

銀髪が好きです Twitter : @yequalaxplusb

ハースストーン : 魔法学院スクロマンス カード事前評価②【メイジ・パラディン・プリースト】

 

どうやったらプリーストを許せるのか・好きになれるか教えてください。

 

★★★★... ガラクロンド最速ジニー 

★★★...  オムのトークンスタート

★★... ネズミの王

★... 意気揚々の8コイングレ5発見が クズ拾い/ジャンクロボ/バトマス

 

 

メイジ

 

f:id:yabacoil_int:20201115160009p:plain

★★

前弾?の秘策使ったら秘策発見するやつと引けたら相性が良くて強そう

 

f:id:yabacoil_int:20201115160016p:plain

★★

エレメンタルメイジは実はやりたいと思っている

 

f:id:yabacoil_int:20201115160021p:plain

イラストアドに全振りした結果基準スタッツがもらえなかった。

 

f:id:yabacoil_int:20201115160025p:plain

ATK低すぎないか?

 

f:id:yabacoil_int:20201115160029p:plain

秘策貼っただけじゃ意味なくて発動しないとドロー増えないしスタッツもよろしくない。ローグのレジェと比べると1年前のカードですか?と言いたくなる。

 

f:id:yabacoil_int:20201115160034p:plain

★★★★

最高。驚異のデッキごときでは何も面白くなかったからな。狂気に迫ってこそ。ちなみにちゃんと強いと思う。

 

f:id:yabacoil_int:20201115160039p:plain

盤面触れない秘策を秘策メイジに入れますか?世界中でプリーストが流行ったら使うかもしれない。

 

f:id:yabacoil_int:20201115160044p:plain

ハイランダーメイジでワンチャンスなくはない。

 

f:id:yabacoil_int:20201115160049p:plain

デモハンはこれに10/6のスタッツついているらしい

 

f:id:yabacoil_int:20201115160054p:plain

★★★

とても使いたいカード。

エレメンタルメイジとして組めば3,4体出せそう。

 

パラディン

 

f:id:yabacoil_int:20201115174938p:plain

ハイランダーパラでアレクサーチが可能。

効果より2/2/3のマーロックとして使われそうじゃない?実はスケイルロードってカードが存在するのでマロパラ見えてくるかも。

 

f:id:yabacoil_int:20201115174943p:plain

さすがに聖なる盾のが強い

f:id:yabacoil_int:20201115174948p:plain

スタンには新兵出すカードそんなにないよ

 

f:id:yabacoil_int:20201115174955p:plain

★★

5/5/5 ディバシ なだけで案外悪くない顔をしている。

変妖決まれば強いけどパラの6マナ以降ってあんまり強いカードが思いつかない。ピュアだと就職できないかも。

 

f:id:yabacoil_int:20201115174959p:plain

★★★

ハイランダーでフィンレーから強化パラヒロパ出したい。夢があるカード。

 

f:id:yabacoil_int:20201115175004p:plain

★★

突撃はまあくれないにしても疾風はくれても良いんじゃないかなあ...

 

f:id:yabacoil_int:20201115175010p:plain

★★

おもしれーwって効果だけど使われたらそれなりに発狂する。だいたい1マナの呪文相殺でしょ?

アグロに入る可能性が微粒子レベルで存在するけど9割はハナーで見るのでなおさら発狂する。

 

f:id:yabacoil_int:20201115175015p:plain

産まれてくるのが1年遅かったな。

 

f:id:yabacoil_int:20201115175020p:plain

ワイルドの奇数パラ楽しそうだな

 

f:id:yabacoil_int:20201115175026p:plain

★★

グリフォンと相性がいい。それがンゾスにも相性良くてバリューの塊みたいなパラ組めそうだよね。

 

プリースト

 

f:id:yabacoil_int:20201115190003p:plain

テンポプリはもう...

 

f:id:yabacoil_int:20201115190008p:plain

★★★

現状プリは低コスト呪文が多数入ってるから期待できそうだし、本人のスタッツもいい。

 

f:id:yabacoil_int:20201115190014p:plain

★★★

ラズールやカーラージュが現役だから君も現役なんでしょう

 

f:id:yabacoil_int:20201115190020p:plain

定期的にこういう手札参照のスタッツ変動ミニオンでるけど強かった試しがない

 

f:id:yabacoil_int:20201115190026p:plain

★★★

ムロゾンドは外から持って来ればいいからみんなこっちになりそう

 

f:id:yabacoil_int:20201115190032p:plain

あさりむし思い出すなあ

 

f:id:yabacoil_int:20201115190036p:plain

★★★★

正直変妖はいまいちなカードが多いなと思ってたけどこいつは強い。

 

f:id:yabacoil_int:20201115190041p:plain

★★

ロケット乗りOTKプリは問題なく作れそう。やらんけど。

 

f:id:yabacoil_int:20201115190046p:plain

★★

使えないことはないかなあ。ビッグ風味に寄せたプリとかならいけそう。

 

f:id:yabacoil_int:20201115190051p:plain

こういうのは結局効果の強いミニオン出したくてやってるから、影の真髄の方が強いんじゃないかなあ